「こんな知念はじめてみた笑」安西幸輝の軽妙スピーチに鹿島同僚も大ウケ「当然のようにキミくんが真ん中なのも可愛い」の声
「I love mommy,I love daddy,thank you!」
鹿島アントラーズは12月11日、公式Xで「Jリーグアウォーズ」の控室での様子を公開した。 【動画】鹿島がJアウォーズの控室を公開! 今季のJ1で5位の鹿島からは、知念慶と濃野公人がベストイレブン、安西幸輝がフェアプレー個人賞、鈴木優磨が優秀選手賞に選ばれた。 なかでも話題を集めたのが、安西の受賞スピーチだ。29歳DFはマイクの前で次のように語った。 「フェアプレー賞、初めてなんですけど。本当にお父さんとお母さんに、人を傷つけてはいけない、人を馬鹿にしてはいけないというふうに言われて、僕は育ちました。小さい頃から、この賞を取るためだけにサッカー選手を始めたので、本当にサッカー選手になってこれを取ったことが、唯一の誇りだと思います。お父さん、お母さん、ありがとう。I love mommy,I love daddy,thank you!」 ユーモアを交えた話しぶりに、控室で知念は手を叩いて爆笑。鈴木と濃野も笑っている。SNS上では「こんな手叩いてにこにこにこにこしてる知念はじめてみた笑」「知念さんめっちゃ笑ってる」「3人くっついてるの可愛いし当然のようにキミくんが真ん中なのも可愛い」「こっちもニヤける」といった声が上がった。 また、動画にはガンバ大阪の宇佐美貴史や中谷進之介、一森純ほか、以前はG大阪に所属していたFC町田ゼルビアの昌子源、谷晃生が一緒にいる姿も。「選手たちは普通に仲良いんやろうな~と思わされた」「ガンバ組で集まってくれてんの嬉しいな!」「後ろの面子ガンバガンバしとるな」「後ろの輪に谷が入ってるの、上手く言えんけどなんか安心した」といったコメントも見られた。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「人を傷つけてはいけない、馬鹿にしてはいけない」フェアプレー個人賞受賞の安西幸輝が感動スピーチで両親に感謝!「I love mommy、I love daddy」
- 「町田ゼロはないだろ」「鹿島から2人も!」J1ベストイレブンの顔触れにファンの反応は?「中谷宇佐美おめでと」
- 「活躍した選手が欧州に取られていく」広島のドイツ人指揮官が伝えた苦悩と、日本サッカーの進化「この3年間ですごく成長した」
- 「みんなどこぞの俳優さんって感じ」鹿島、Jアウォーズ参加4選手のオシャレな正装に脚光!「優磨が格闘家のたたずまいでどストライク」
- 「本来の姿を見せただけ」「PKなしで二桁を」貴史なら当然――遠藤保仁コーチが2024年の宇佐美を語る。その言葉を聞いた本人は…