3代目5ドアセダン、6代目リフトバックをFFになっても引き継いだ7代目コロナ。3代目4代目と続いたリフトバックから5ドアHBとなったスプリンター(Nosweb.jp)
5ドアハッチのセダンが好きだ!【1】今ではよく見かけるハッチバックセダン。その黎明期は80年代!
【関連記事】
- >> 【画像30枚】セダンボディに利便性をプラスしたベストセラーカーたち。スプリンター5ドアセダンとコロナFF5ドアのディテールなど
- 5ドアハッチのセダンが好きだ!【2】1年ほど探して出てこなかったら諦めるつもりだったスプリンター|1984年式 トヨタ スプリンター 5ドアセダン 1500ZX(AE81)
- 5ドアハッチのセダンが好きだ!【3】デビュー当初は5ドアハッチバックのみだったコロナFF|1984年式 トヨタ コロナFF 5ドア 1800SX(ST150)
- 5ドアハッチバックが好きだ!|「待ってました!」の反響に、特集再び
- セダン然としたスタイルの5ドアHB【1】カペラの後継車と兄弟車となる3ナンバーボディ|1993年式 アンフィニ MS-6 2.0 タイプG
- 短命に終わった悲運のハッチバック【1】パワー競争に新テクノロジーの搭載。1980年代から90年代初頭に誕生した面白いクルマたち