【今週の数字】モダンリテール編(6/7~6/13):スーパー大手アルバートソンズの リテールメディア が11ストアブランドでノンエンデミック広告を配信、ほか
.ad-wrapper,.advertisement,#header-ad-wrapper {display:none !important} 「Notable Numbers of the Week」は、モダンリテールが注目するニュース(6月7日(金)~6月13日(木))を数字とともにご紹介します。 11ブランド
アルバートソンズのリテールメディア、11のストアブランドでノンエンデミック広告を配信
スーパー大手アルバートソンズ(Albertsons)は、Roktと提携し、自社のリテールメディアネットワークをノンエンデミック・ブランド(同社で販売していない商品やサービス)にも開放。収益源を多様化するとともに顧客体験を向上させる。Roktとの提携は、アルバートソンズやセーフウェイ(Safeway)、ACME Markets、ボンズ(Vons)、ジュエルオスコ(Jewel-Osco)、ショーズ(Shaw's Supermarkets)、カーズ(Carrs)、スター(Star Market)などアルバートソンズの11のストアブランドで展開される(ChainStoreAge)。 60カ国
オンランニングが進出している国・地域数
フットウェアブランドのオンランニング(On Running)は、俳優・歌手のゼンデイヤとブランドパートナーとして複数年契約。パートナーシップのキックオフとして「Dream Together」というクリエイティブ・キャンペーンを発表した。オンは2010年に創業。現在は世界60カ国以上で事業を行っている(On Running)。 20億ドル
ニューエラと「'47」統合後の年間売上高
ニューエラ・キャップ(New Era Cap)は、ボストン・レッドソックスなどのチームとライセンス契約した野球帽を扱う「'47(フォーティーセブン)」を買収するとのこと。統合後の年間売上高は20億ドル(約3144億円)に達する可能性があると報じられている(ロイター)。 Edited by 戸田美子
編集部