狩野舞子が岩井姉妹の快挙を「勝手にお祝い」 念願だった“双子コーデ”購入を試みるもまさかの展開に…「すいません」
「私がどうしてもサイズがなくて」
元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが自身のインスタグラムを更新。同じ八王子実践高校の出身で、先輩にあたる元バレーボール選手・滝沢ななえさんとのゴルフオフショットを公開しました。 【別カット&動画】先輩・滝沢ななえの“圧巻”ティーショット&人生初“バーディー”に狩野舞子も喜び爆発! 元バレーボール選手2人の貴重なゴルフ姿 これが実際の投稿です
12月24日の投稿で狩野さんは「岩井姉妹が着ていたマスターバニーのウエアを購入して勝手にお祝い」とつづり、4枚の写真と2本の動画をアップ。 今月上旬に行われた来季の米ツアー出場権をかけた最終予選会を、2人そろって見事に突破した岩井明愛と妹・千怜の双子姉妹。中でも明愛は、滝沢さんにとって“推し”の選手であるようで、「勝手にお祝い」と称し姉妹が契約を結ぶ「MASTER BUNNY EDITION(マスターバニーエディション)」のウエアを着用して2人でラウンドを楽しんだことを明かしています。 続けて「これまでもどちらかが優勝したら勝手にお祝いシリーズやってきたけど」とエピソードを明かすとともに、今回は「推しと同じウエアを買っちゃおうという事で私は千怜ちゃん役(デカすぎね)を自らノリノリで買って出て、念願の双子コーデ」とショッピングを楽しんだ一方で、「本当はパンツも買おうって話だったんだけど私がどうしてもサイズがなくて…」とバレーボール選手ならではの悩みを吐露。 また、滝沢さんのティーショットと人生初バーディーの瞬間を収めた動画もアップ。「うぉー! ナイスバーディー!」と歓声が沸く中、「岩井明愛です。ありがとうございます」と、本人になりきってあいさつをするユーモアあふれる姿を公開しました。 さらには、狩野さん自身もこの日は調子が良かったようで、「私も40ヤードのチップインバーディーがまさかまさかあったんだけど入ると思わないし誰も撮ってないよねー笑」と神がかったプレーが飛び出したことを告白。 最後は「寒さも吹っ飛ぶ楽しい一日でした」「これからも先輩の推し活についていきやす!」と締めくくったこの投稿には、明愛と千怜本人から「ナイスバーディです」「おめでとうございます」とリプライが届いたほか、ファンからは「オシャレですてき」「アスリート達は推し活もなんか体育会味があるね」「舞子さんもチップインバーディーおめでとうございます」などのコメントが寄せられています。
狩野 舞子(かのう・まいこ)
1988年7月15日生まれ、東京都出身。元バレーボール女子日本代表で、2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得。18年の現役引退後は、解説のほか、さまざまなメディアで活躍。20年7月に自身のYouTubeチャンネル「マイコチャンネル」を立ち上げた。
LUIS FIELD