「かわいすぎる」高級バッグをスイーツで再現!? 大阪で「Valextra」コラボヌン活が開始
イタリアのラグジュアリーレザーブランド「Valextra(ヴァレクストラ)」とのコラボレーション
大阪メトロ「本町駅」直結の高級ブランドホテル「セント レジス ホテル 大阪」(大阪市中央区)で、イタリアのラグジュアリーレザーブランド「Valextra(ヴァレクストラ)」とのコラボアフタヌーンティーが12月25日まで開催中。上質なレザーをスイーツで表現した、その内容とは? 【写真】イタリア・ミラノをイメージした4種のセイヴォリー 「ヴァレクストラ」は1937年にミラノに誕生し、堅牢で軽量、シンプルなレザーアイテムを作り続けてきたブランド。今回はそんな同ブランドの代表的なアイテムを表現したスイーツと、イタリア・ミラノをイメージしたセイヴォリーがラインアップする。
スイーツ台、スイーツの細かいパーツの型は、ブランドの世界観を再現するための特注品
スイーツ台はヴァレクストラで実際に使われているカーブが特徴的なギフトボックスに、今回のコラボレーションのために作成したオリジナルのアクリル板をのせて、ブランドの世界観を表現。特に目を引くのは、SNSでも「かわいすぎる」と話題になっている、アイコンバッグ「イジィデ」の「マスカルポーネとゴルゴンゾーラのレアチーズ」。手で細かいパーツをカットして、本物そっくりに仕上げているそう。 また製品のVラインをホワイトチョコレートで表現した「林檎のレザーロール」は、酸味のきいたパッションフルーツのパート・ド・フリュイ(ゼリーのようなもの)が、林檎のピューレを乾燥させたフルーツレザーで巻かれていて、見た目と味のインパクトが抜群。
エグゼクティブ・ペストリーシェフの伊藤慎二さんは、「ブランドのイメージを崩さないように、シンプルなデザインと色合いでまとめました。手作業の部分も多く、それぞれのスイーツをつくるためのオリジナルの型も、今回のアフタヌーンティーのためだけにひとつひとつ制作した贅沢な内容になっています」と胸をはる。 また、ドリンクは秋冬を意識したあたたかみのあるモンスーンチャイやバニラルイボスなどが用意されるほか、アフタヌーンティーでは珍しい日本茶もあり、朝宮産プレミアム茎焙じ茶など3種類がスタンバイ。天井が高いエレガントな空間でゆったりとしたティータイムが過ごせる。