「こんな顔だっけ」「加工エグくない?」岸優太、Number_i 結成後初のソロ広告起用も…公開されたビジュアルに違和感続出
10月22日、Number_iの岸優太が、池田模範堂「ヒビケアパッド」の新イメージキャラクターに就任したことが発表された。 【写真あり】「加工エグくない?」岸優太 King&Prince時代にも、「デュオ ザ クレンジングバーム」などのCMに出演していたが、Number_i結成後は初のソロ広告となる。岸といえば、手が大きい・長い・きれいで知られていたため、今回、白羽の矢が立ったようだ。《久しぶりに僕一人のお仕事なので、気合が入っています!》とコメントを寄せていた。 公開されたビジュアルでは、ブラックスーツに身を包み、ヒビケアとともに微笑みかける岸の姿があった。Xでは、ファンから《手も顔も最高に綺麗》といった称賛が相次ぐなか、岸の顔に違和感を抱く声も散見された。 《いっつもこういう広告系加工というか修正がすごくて岸くんってこんな顔だったっけ??ってなる笑笑加工無しの方がかっこいいのほんま謎やけど》 《ヒビケアの岸くん嬉しいよ!嬉しいけど加工エグくない?私は丸顔KC(編集部注:岸の略称のひとつ)が好きだよ!なんか、確かに二重も安定してるけどさコマーシャルになるとこんな加工入るんだなと》 《加工されてない岸くんの方が すきやなー と思いながらも 個人仕事おめでとう!という気持ち》 「岸さんは、King&Prince脱退後、『顔が変わった』と定期的に言われてきた印象です。実際は、King&Prince時代のキラキラ王子様路線から、Number_iのゴリゴリHIPHOP路線になったことで、まとう雰囲気が変わっのではないでしょうか。 今回のビジュアルでいうと、背景が暗めの赤になっており、全体的にややダークなトーンに仕上がっています。それもあってか、顔の陰影が強く出ているので、ふだんと印象が違うのかもしれません。 CMでは肌のアラや毛穴などは軒並み加工されて、ややのっぺりした見え方にもなってきますからね」(芸能記者) 加工しない姿がいちばん好き、と言われるのは、それはそれで最大限の褒め言葉だろう。