「2024年放送のアニメ」人気作品ランキング! 2位は「負けヒロインが多すぎる!」、1位は?
「チ。-地球の運動について-」や「ダンダダン」、「【推しの子】 (第2期)」など、数々の話題作アニメが放送された2024年。「らんま1/2」をはじめとしたリメイク作品も多く、SNSやテレビでアニメのタイトルを目にする機会も多かったのではないでしょうか。 【画像:ランキング28位~1位を見る】 ねとらぼでは、2024年11月26日から~12月31日の期間で「『2024年放送のアニメ』で好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施しました。 今回は、回答1032票を基にした結果を紹介します。たくさんのご投票、ありがとうございました! それでは、気になる結果を見ていきましょう。
●第2位:負けヒロインが多すぎる!
第2位は2024年7月から9月にかけて放送された「負けヒロインが多すぎる!」でした。雨森たきびさんによる、第15回 小学館ライトノベル大賞《ガガガ賞》受賞作『負けヒロインが多すぎる!』が原作の青春アニメです。「マケイン」という愛称で知られています。 「負けヒロインが多すぎる!」は、ライトノベル好きなぼっちの高校生・温水和彦が「負け感」漂う女子たちと関わるようになっていくストーリー。思い人に勇気を出して告白するもフラれてしまう女の子たちの姿を見て、思わず応援したい気持ちになった人も多いのではないでしょうか。
●第1位:ダンダダン
第1位は「ダンダダン」でした。龍幸伸さんが集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で連載している同名の漫画を原作としたアニメ。2024年10月から12月にかけて第1期が放送され、2025年7月から続編となる第2期の放送が予定されています。 オカルトマニアだが「宇宙人は信じているが幽霊否定派」のオカルン(高倉健)と、霊媒師の家系に生まれ「幽霊は信じているが宇宙人否定派」のモモ(綾瀬桃)。同級生である2人は、お互いが否定するUFOと怪異を信じさせるため、病院廃墟と心霊スポットに向かうことに。そこで本当に存在したオカルト的な存在たちと遭遇し、バトルを繰り広げていくというストーリー。オカルンとモモの関係に興味を引かれたという人も多いかもしれませんね。
押入れの人