【地方競馬】乳製品の消費拡大!ミルクウィークが今年も開催
牛乳やヨーグルトのサンプリング
地方競馬全国協会は、牛乳・乳製品の消費拡大の一助となるべく、昨年に引き続き「地方競馬ミルクウィーク」を実施する。 実施期間は明日2024年3月14日~3月20日の7日間。期間中は、全国の地方競馬場で地域の牛乳・乳製品の配布や冠レースを実施し、牛乳・乳製品の消費拡大につながるPR活動を通じて日本の酪農を応援していく。詳細は「地方競馬ミルクウィーク特設サイト」にて。 ●実施期間 2024年3月14日(木)~3月20日(祝水)7日間 ●実施主体 馬事畜産振興協議会(事務局:中央畜産会) ※地方競馬全国協会の畜産振興補助事業として実施 ●実施内容 1.全国の地方競馬場で地域の牛乳・乳製品を配布 期間中、全国の競馬場で合計約2万6000個(1万2800名)(予定)の牛乳やヨーグルト等乳製品のサンプリング(試供品の配布)を実施し、その消費拡大のためのPR活動を行う。 【実施競馬場】※予定 帯広、門別、水沢、浦和、船橋、大井、川崎、金沢、笠松、名古屋、園田、高知、佐賀 ※門別、浦和、船橋では配布は行うが、期間中の競馬開催はなし 2.地域の酪農を応援する冠レースを開催 期間中に競馬開催のある10カ所の地方競馬場で、「〇〇の酪農応援賞」など、それぞれの地域の酪農を応援する名称を冠したレース(冠レース)を実施。同レースの優勝馬関係者には、地域ゆかりの牛乳・乳製品ギフトを副賞として進呈する。 【実施競馬場】※予定 帯広、水沢、大井、川崎、金沢、笠松、名古屋、園田、高知、佐賀
競馬のおはなし