歴代スカイラインのなかで最も販売台数の多かったのが、このC110ケンメリ。グラマラスなボディとウエッジシェイプを強調したデザインは、モダンでスポーティなルックスだった。スカイライン神話と先端を行くスタイルだったことも相まって、若者やクルマ好きはもちろん、多くの世代に支持されて好セールスとなったモデルなのだ。(Nosweb.jp)
家族内ワンオーナーで乗り続けるケンメリ【前編】亡き父親そのもの。息子の受け継いだケンメリGT-X|1973年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-X
【関連記事】
- 【画像9枚】ケンメリの造形やプレスラインは複雑に構成されている。これはケンメリの魅力である一方、水がボディ内部に浸入しやすくもなっているという
- 家族内ワンオーナーで乗り続けるケンメリ【後編】フルレストアの前に。ありのままの姿を|1973年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-X
- ハコスカとケンメリの偉業【ハコスカ編】今なお旧車の王様として君臨。スカイライン人気を決定づけたモデル「ハコスカ」こと3代目C10スカイライン
- 今でも「ヨンメリ」と呼ばれ、高い人気を誇っている4ドア|1975年式 日産 スカイライン 2000 GT-X Vol.2|ハコスカ、ケンメリへの憧憬
- 販売台数わずか7台! 超希少な純正レッドのケンメリGT-R|73年式 スカイライン HT 2000 GT-R Vol.1
- 1500cc最強の88psと4速フロアシフトの痛快セダン、69.4万円! |1968年式 日産スカイライン 1500 Vol.1|ハコスカ、ケンメリへの憧憬