「ポロシャツがしっくり来ないオジサン感の解消!」大人がポロシャツを着るときに気をつけるべきこと。
そろそろ梅雨の気配が。気温と共に湿度もぐんぐんと上昇し、スーツにネクタイは大変すぎる季節です。そんなとき、クールビズの代表格として重宝するのがポロシャツです。 襟付きで、やりすぎないカジュアル感が出せる無難なアイテム。 「ポロシャツよりオジサン向き」ユニクロのリネン混シャツがこの季節に欠かせない とはいえ、一歩間違えればオジサンファッションになってしまうのがポロシャツの怖いところ。 今回はそんなポロシャツをきっちり着こなしたコーディネートのポイントを3つご紹介します!
➀柄物、派手色は避ける
派手色のポロシャツはどうしても、スポーツ感が増してしまいますし、ボーダーなどの柄物ポロシャツは、若者ならまだしも、大人は避けるのが無難。 色選びは定番の黒・白・グレーから選ぶのがオススメです!
(2)グラデーションを意識
これはポロシャツに限らずですが、ワントーンのコーデではグラデーションを意識しましょう。 ポロシャツよりもパンツに濃いいろを持ってくるとメリハリが出来て、全体的に引き締まって見えます! 帽子や足回りまで色に気を配るとオシャレに磨きがかかりますよ。
(3)小物はクラシックなものを
色選びや色合わせでスタイリッシュな雰囲気を出したら、クラシックな小物を身につけましょう。 ラバーウォッチではなく、上の写真のようなレザーのものを選ぶと品の良さがアピール出来ますよ! 小物1つでも気を抜くとスポーツ感満載になってしまうので、細部まで気を抜かずに。 夏の必須アイテムであるポロシャツ。使い方を間違えると「オジサン見え」してしまうので注意したいところ。 今回紹介したポイントをぜひ参考にして、夏のファッションを楽しんでくださいね。