<冨永愛>バランスを保ちながら「今年もまた、実りある1年に」 2025年の抱負を語る 新春に大河、連ドラがスタート
トップモデルで俳優としても存在感を発揮する冨永愛さん。40代を迎えた今も常に自身を律し、挑戦する姿に励まされる人も多い。「そう言ってもらえると、やる気が出ます。ありがたいですね。今年もまた、実りある1年になるといいな」とほほ笑む冨永さんに、近況や今年の抱負を聞いた。 【写真特集】冨永愛 抜群のスタイルを見せた全身ショット 写真を一挙公開
◇20年ぶりのロングヘアを満喫中 「自分に飽きたくない」
豊かな黒髪に、黒いジャケットと黒いジーンズというブラックコーデで取材に応じ、「こんなに髪を伸ばしたのは20年ぶりぐらい」と話す。髪は数年伸ばしており、胸下まであるロングヘアになった。
「20代前半はこれぐらいの長さだったんですけれど、それ以降は短くしたり、肩ぐらいの長さだったり。当分、ロングヘアをキープして楽しもうと思っています。やはり自分のイメージに自分が飽きたくないですし、仕事柄いいタイミングでイメージチェンジは図っていきたいですね」
髪が伸びるのは早いほう。体と同様に髪のケアも欠かさず行っている。
「ミネラルや、鉄分、亜鉛、アミノ酸などをとっているので、早く伸びますね。髪の保湿ケアやドライヤーでの乾かし方、頭皮のケアにも気をつかっています。髪も体の一部ですし、爪と同じで健康のバロメーターになるんですよね。パサつきや抜け毛とか、自分でよく観察して見極めて、それに合ったケアをしていくことを心がけています」
◇「やっとかなった」 昨年、日本の伝統文化を紹介する番組スタート
2024年がどんな年だったか聞くと「着実に一つ一つの仕事をやりながら、成長させてもらった年。非常に恵まれた1年でした」と振り返る。
中でも思い入れがあるのは、BS日テレで4月に放送をスタートした番組「冨永愛の伝統to未来~ニッポンの伝統文化を未来へ紡ぐ~」(水曜午後10時)。冨永さんが全国各地を訪ね、その土地に根づく伝統文化を紹介するもので、これまでに自ら陶芸や花火作り、小刀作りなどに挑戦する様子が放送された。