ニッサンR380のGR8型直列6気筒DOHC4バルブエンジンの流れをくむS20型を積み、サーキットでも大暴れしたPGC10ハコスカGT-R。(Nosweb.jp)
ハコスカとケンメリの偉業【ハコスカ編】今なお旧車の王様として君臨。スカイライン人気を決定づけたモデル「ハコスカ」こと3代目C10スカイライン
【関連記事】
- 【画像8枚】ファミリーからサーキットまで、多彩なラインアップを揃えたC10スカイライン
- ハコスカとケンメリの偉業【ケンメリ編】今も破られていない歴代スカイライン最大のヒット作「ケンメリ」こと4代目C110スカイライン
- シャコタン☆ブキのジュンちゃんに感化され、ハコスカGTを手に入れたオーナー|1971年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-R
- 赤いケンメリGT-R【前編】197台。数少ないケンメリGT-Rの中でもっとも希少な赤色ボディ|1973年式 日産 スカイランHT 2000 GT-R
- 計5台所有していたGT-R。このクルマだけは手放さなかった。新車から乗り続ける白いケンメリGT-R|ワンオーナーズヒストリー
- 【1】「シャコタン☆ブギ」のヒーロー、ジュンちゃんが駆ったハコスカ。角形2灯でグリルレス。それが往年のハコスカスタイルだった