(写真:南日本新聞社)(南日本新聞社)
橋脚基盤に硬い岩盤、工期大幅遅れの隼人道路4車線化 掘削機に替え「発破」でめど、来夏ごろ完成見込み
【関連記事】
- 物流は向上したが、住民「眠れない」 近接家屋まで1m余り…元町道が国道に、現場で何が? さつま・佐志IC近く #こちら373
- 【関連】隼人道路の完全4車線化、年度内に間に合わず 隼人東-隼人西IC(3.7キロ) 橋脚の地中に硬い岩盤見つかり工事遅れ
- 厚さ30cmのトンネル壁面が崩落、大量の土砂流入 通行再開まで複数年かかる可能性 地域高規格・北薩横断道路
- 県都の路線バス網がピンチ…委託路線は民間に差し戻され、貸し切り事業撤退には市議会が異例の否決…窮地に立つ鹿児島市交通局
- 市道沿いの斜面の一部 幅30m、高さ15mわたって崩れ、片側交互通行 現場は9月に崩れた場所の上 原因は調査中 鹿児島市
- 物流は向上したが、住民「眠れない」 近接家屋まで1m余り…元町道が国道に、現場で何が? さつま・佐志IC近く #こちら373