#FRaUサステナ部員が審査員に。「La Carpe × FRaUフェムテックアワード」受賞ブランド発表
6月に開催された、サステナブル・ナチュラル&オーガニックなブランドが大集結するサステナブル・ビューティー展示会「ラキャルプフェス2024」。7回目となる今回は、FRaUも参画し、女性の心身の健康課題と向き合うプロダクトやサービスを展示するフェムテックゾーン「Woman Empower Heart」に出展するブランドの熱い想いを称える「2024 La Carpe × FRaUフェムテックアワード」を開催しました。審査員には、FRaU編集長兼プロデューサーの関龍彦のほかに、抽選で当選した#FRaUサステナ部の部員が加わり、女性のためを想い、生きやすさを支える素晴らしい7つのブランドを顕彰。授賞式の様子とともに、作り手の想いをお届けします。 【写真】「不妊を女性だけのものにしない」ふたりで育む“妊活お出汁” #FRaUサステナ部とは FRaU SDGs会員のみなさんと、同じゴールを目指す仲間として、社会課題解決に向けともに行動する部活。世界中で山積みになっている社会課題を、楽しみながら学び、行動へと繋げる体験型イベントです。友だち同士で情報交換するような、“楽しい”を共有する場として使っていただけたらうれしいです。 ▶︎サステナ部 vol.1の様子はこちらからチェック! https://gendai.media/articles/-/127543
回を増すごとに盛り上がりをみせる熱いフェス♡
雑誌やテレビ、新聞などのメディアには最新情報収集の場を、出展ブランドにはPR活動の場を提供する「ラキャルプフェス」。2018年にスタートし、7回目を迎えた今回は、74ブランドが出展、約3,000人にものぼる来場者が集結。今やナチュラル&オーガニックの美容価値を広げるハブとして欠かせない存在です。 ▶︎ラキャルプフェスについてはこちらをチェック! https://lacarpe.jp/fes/fes2024/ そして今回、初登場となったフェムテックゾーン「Woman Empower Heart」には、自身のからだを知るためのコンテンツやアイテムを扱うブランドが集結。さらに専門家によるセミナーやプロダクトの体験会なども実施し、フェムテックをグッと身近に感じられる場となりました。 「2024 La Carpe × FRaUフェムテックアワード」では、7つの部門を設け、デリケートゾーンケア、妊活サプリメント、膣内環境ケアなどに取り組む素敵なブランドを選ばせていただきました。 ■大賞 ■ベスト・テクノロジー賞 ■ベスト・デザイン賞 ■ベスト・オリジナリティ賞 ■ベスト・サステナビリティ賞 ■ウーマン・エンパワー・ハート賞 ■FRaUサステナ部賞