薬物中毒の母親に闘いを届け続けた結果――【熱きブレイキングファイター】外枦保尋斗が手痛い連敗で失意の底へ
1日、東京都・アリーナ立川立飛にて『BreakingDown 13』が開催。【熱きブレイキングファイター】外枦保尋斗が【不屈のスナイパー】金森雄大に敗北を喫した。 【不屈のスナイパー】金森雄大は「喧嘩自慢がプロでやってる奴とどこまで出来るか」「素人がプロを倒すとこ、みんな見たいでしょ?」と【熱きブレイキングファイター】外枦保尋斗へ対戦を要求。 外枦保は『BreakingDown 12』のライト級トーナメントで12秒でKOされてしまったことを引きずってか「今回は休もうと思っていた」と弱気な発言が出ていたが、金森の熱い気持ちを受けて再起を決意した。
ゴングが鳴ると、外枦保が鋭いハイキックを見せてからワンツー。前に出て来る金森の気勢をクリンチで削いでローからのワンツーと堅実に攻めていく。外枦保がワンツーから首相撲で捕らえヒザを狙ったところを、金森が右フックからの左フックを連続ヒットさせてダウンを奪う。 残り10秒強でのダウンに焦った外枦保がガンガン前に出ていくが、金森は残り時間を捌きに徹して5-0での判定勝利を勝ち取った。 元々は刑務所にいる母に活躍を見せて更生させるために戦いを続けてきた外枦保。母親と再開を果たせたものの、色々と問題も山積みの様子だ。本当に強い外枦保が見られるのは、この問題が解決した後かもしれない。