(撮影:小石謙太)(婦人公論.jp)
三宅香帆「なぜ働いていると本が読めなくなるのか?〈教養やノウハウを身につけるための読書〉から解放され、ノイズを楽しむ読書に」
【関連記事】
- 【書影】『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』(三宅香帆:著)
- 三宅香帆 小説の技術は名場面でわかる?本読みのプロが教える、創作のポイントとは「自分の好みを深掘りして理解することが重要。書き手に、参考になるような日本の小説をおすすめしたい」
- 三宅香帆 太宰治こそ一流のエンターテイナーだと実感する『断崖の錯覚』冒頭の凄さ。「油断」こそ「裏切る」ための最大のポイントである
- 三宅香帆 『風と共に去りぬ』を「名画」としたある要素とは?台詞やシチュエーションだけでなく「演出」があって人は「名場面を見た」と感じる
- 三宅香帆 《関係性が変わる》「好きだという気づき」の描き方【島本理生『ナラタージュ』に見る名場面】
- 三宅香帆 《出会い》重要人物だとさりげなく気づかせる技術【北村薫『空飛ぶ馬』から見る名場面】