ヤマハ「トリシティ155」【1分で読める 155ccバイク紹介 2024年現行モデル】
YAMAHA「TRICITY155 ABS」 税込価格:56万6500円
原付二種のトリシティ125をベースに、排気量を155ccに拡大してパワーアップした水冷4ストSOHC4バルブ単気筒エンジンを専用設計のフレームに搭載。高速域での安定感あるクルージングを可能としたフロント2輪の3輪スクーター。 【写真はこちら】「トリシティ155」の全体、2024年新色登場! カラーは全3色 高速道路の走行も可能となったことで幅広い状況でLMWテクノロジーならではの安定感抜群の上質な走行感を味わうことができる。 2019年モデルでマイナーチェンジを受けて、シート高が15mm低くなり足つき性を改善。2023年モデルでは令和2年排出ガス規制に適合し、可変バルブタイミング機構(VVA)採用の水冷155cc「BLUE CORE」エンジンを搭載。加えてフレームは新設計され、ホイールベースが60mm延長されている。 アイドリングストップ機構やスマートフォンとの連携機能を搭載。便利なスマートキーも採用している。シート下トランクの容量は23.5Lで、ヘルメットもものにより収納可能。フロントラックには12VのDCジャックを標準装備。コンビニフックとフラットなフットボードのおかげで買い物などでもおおいに役立つ。 4月11日に発売された2024年モデルで、新色のマットライトグリーンが登場した。継続色のホワイト、マットグレーと合わせ、全3色のラインアップとなる。 エンジン形式:水冷4ストSOHC4バルブ単気筒 総排気量:155cc ボア×ストローク:58.0×58.7mm 圧縮比:11.6 最高出力:11kW(15PS) / 8000rpm 最大トルク:14N・m(1.4kgf・m) / 6500rpm 燃料タンク容量:7.2L キャスター角:20°00′ トレール量:68mm 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:ディスク・ディスク タイヤサイズ前・後:90/80-14M/C 43P・130/70-13M/C 57P
オートバイ編集部