「30代・年収300万円でもすぐに結婚できた男性」に共通している特徴
皆さん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。 ⇒【写真】アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして活躍する山本早織
婚活で自信を喪失してしまう人と乗り越えられる人の違い
婚活をすると自分に価値がない気がしてしまったり、自分に自信がなくなっていってしまったり……「こんななら婚活ならやめたいな」と感じる方も少なくないと思います。 私が運営する結婚相談所の会員さんでも活動日数が増えていくとどんどんエネルギーが下がっていく人も珍しくありません。 今回は成婚までモチベーションを変えず、楽しく婚活をしてもらうためのデートの戦略ヒントをお伝えします。
強いスペックがなくても婚活がうまくいく
シュウジさん(仮名・35歳)は転職したばかりで年収は300万円弱という男性。これまでにお見合いにつながるのは月2回ほどでした。 たった2回と感じる人もいるかもしれませんが、多いから成婚が早いわけではなく、少ない数でもひとつひとつを大切にできる人はすぐに成婚します。 実際、「なんでこの人結婚してないの」と思われるほどのスペックを持つ男性(年収800万円以上、身長172cm以上、大卒、コミュ力激高い、営業やマネジメントをして部下から慕われている人)はすべてお見合い5人以内に成婚をしていますし、数よりも質のほうが重要だったりします。 そうした強いスペックを持つわけではないシュウジさんはデートを一人一人大切に過ごすことで、なんとお見合い8人目で奥さまと出会うことができました。彼がどのようにして成婚を実現したかを紹介していきます。
身だしなみと店選びで注意すべき点
まず、お見合いの時は必ず正装で行くことを心がけていました。ネクタイの色は私のおすすめの黄色か薄いピンク。青などのビジネス色が強い色は避け、毎回お見合い用のネクタイを決めていっていました。 お見合いのときの靴は必ず磨いていたそうです。最低限の身だしなみだと他の人よりも劣ると感じていたようで、、最上級の身だしなみを意識したといっていました。 さらに1度目のデートでは、必ずおしゃれなランチに誘うようにアドバイス。 「ランチなら結構いいところに行っても一人3000円とで収まることもあるので、ランチで3000円と思うととても高いですが、夜にそのようなお店に行くと絶対に3000円では収まらないので、ぜひ1度目はランチにしましょう」 ランチの相場は1000円未満だと男性は考えがちですが、女性は女子会などでのランチは2000円以上は当たり前です。なので、まず1度目は素敵なレストランでご馳走をすることをおすすめしたいので、ランチで決めました。