黒ニューバランスを愛する3人の洒落者たち。万能スニーカーの実力をスナップで検証!
オーシャンズ世代から絶大な支持を得るニューバランスのスニーカー。 グレーやカーキも安定の人気だが、コーデを引き締めるならやはり黒を選ぶのが正解だ。今回は“黒ニューバランス”を愛用する3人の履きこなし方をご覧いただこう。 【写真6点】「黒ニューバランスを愛する3人の洒落者たち」の詳細を写真でチェック
① ブラックGジャン&チノに990v3がベストマッチ
佐々木泰平さん(35歳) Gショックが手掛けるブランド「ジーショックプロダクツ」のGジャンを纏った佐々木さん。コーデュラ糸で織り上げた生地を使ったタフなGジャンには、リラックスフィットの黒チノを合わせている。
スニーカーは990シリーズでも支持率の高い990v3をチョイス。Gジャン×チノの王道モノトーンコーデに黒のニューバランスがよく似合う。
② 「ニューバランスは履きこむ派」な古着LOVERスタイル
間宮一貴さん(31歳) 古着のジャケット&パンツが目を引く間宮さん。経年変化を経たからこそ出る独特の風合いが着こなしをこなれた印象に見せてくれる。さりげなくジャケットの襟とニット帽の色を合わせた点もセンスがいい。
足元にはゴアテックスを搭載した、黒のトレランシューズ「801」を。よく履き込んだ感じが、古着のデニムともしっくり馴染む。
③ ルーズなモノトーンコーデに映える950v2
川﨑さん(39歳) ゆったりとした白シャツに、短丈の黒ブルゾンを羽織った川﨑さん。ボトムスはエフィレボルのパンツを選び、全体的にルーズなシルエットで統一した。シャツとニット帽で適度に白を取り入れれば、モノトーンコーデも重たくは見えない。
足元にはアメリカ軍の新兵向けに作られたと言われる、950v2をチョイス。シャープな印象のスニーカーは、太めなパンツとも好相性だ。 ◇ あらゆるコーデにバシっとハマる黒のニューバランス。秋コーデの足元に迷ったときに、頼れる存在であることは間違いなさそうだ。
OCEANS編集部