米女優(58)が休暇中に全世界に発信したことが話題に「まさにナチュラルビューティー」「何度も見ちゃう」
セレブには、次の美容院の予約までに根元が白くなってきたら白髪染めスプレーでタッチアップする人が多い中、サルマ・ハエックはバケーション先でも白髪を堂々となびかせる。現在58歳の女優サルマは、白髪交じりの髪とビキニが映える眩しい写真をイビザ島からファンにシェアした。 【写真】白髪交じりの髪とビキニが映える!世界中が賛同したサルマ・ハエック(58)の姿 ※この記事は『Prevention』からの翻訳をもとに、日本版ウィメンズヘルスが編集して掲載しています。 スペインの国旗を掲げたヨットの上で撮影された写真には「黄色いビキニ+白髪=完璧なコンビネーション」というキャプションが付いている。これにはサルマのフォロワーたちも賛同せずにいられなかったようで、コメント欄は「セクシー♡」「まさにナチュラルビューティー」「何度も見ちゃう」などの声で溢れた。 映画『マジック・マイク ラストダンス』でヒロインを演じたサルマが白髪を隠さずに見せたのは、これが初めてのことじゃない。2023年8月のインスタではサングラスを頭に乗せて、耳の上に白髪が密集している様子を公開。「英知を集結させよ」というユーモラスなキャプションまで付けていた。2023年7月にも、寝起きのすっぴんクローズアップセルフィーに「目が覚めて、今朝のパーティーに紛れ込んだ白髪とシワの数を数える私」というキャプションを付け、白髪とシワを堂々と披露している。
サルマは明らかに自分の年齢を恥じていない。むしろ、年を取るのは「美しい」と2023年2月の『Glamour』誌に語っている。「年を取ったら働けなくなると思っていたけれど、私はまだ働いている。恋をすることもなくなると思っていたけれど、私はいま恋をしている。柔軟性や敏しょう性、筋力が失われた感じもしない。誰かと一緒に年を取るのは美しいことだと思う」 年相応に見えることを恐れない一方で、サルマは若々しさを保つためのコツも少々心得ている。ボトックス注射を受けたことはないけれど、マイクロカレントの美顔器(NuFaceやSolaWave Wandなど)と瞑想で肌ツヤを維持しているらしく、ケリー・リパのポッドキャスト『Let’s Talk Off Camera』では「瞑想そのものに効果があるの。瞑想を終えて部屋から出ると『オーマイゴッド、20歳に見える』と言われることもあるくらい」と話していた。 そして、サルマのキャリアに関しては、ただ働いているというよりも絶好調と言ったほうが正しいだろう。最近のレッドカーペットイベントでは、必ずと言っていいほど彼女を見かける。つい先日も映画『Blink Twice』のプレミア試写会に参加したばかり。 やっぱりサルマは、年齢は単なる数字であって、白髪は美しいことを証明してくれる貴重な存在。