「酒瓶でナイスサイドレイズ」美ボディバーテンダー・小栗絵里加、カウンターでも筋トレに余念なし
『Bar Algernon Sinfonia』のオーナーバーテンダーを務める小栗絵里加さん。女性バーテンダー日本一を決める『なでしこカップ』で優勝歴を持つ彼女は、筋トレをこよなく愛するトレーニーでもあります。 【トーク動画】北海道からアイドルを目指し上京 小栗さんが激動の人生を振り返る 2023年はSUMMER STYLE AWARD(サマスタ/SSA)に初出場し、デビュー戦で見事に3部門を制覇。団体公認のプロ資格を取得すると、年間の集大成である『JAPAN PRO GRAND PRIX』でBIKINI(BETTY)部門shortクラス4位の成績を収めました。
そんな彼女が5月29日に自身のXを更新。バーカウンターで酒瓶を用いて筋トレする風景をアップしました。コンテストに向けての減量中でも、直前までお酒を断つことはないという小栗さん。逆にお酒のプロとしてカウンターに立つ時も、隙間があれば筋トレを断つことはありません。 「初動負荷意識して上げました。次は大きめの瓶でやりたいです」とコメントを残した小栗さん。バーの常連さんは彼女がトレーニーであることを把握しており、減量期間などには「今飲めるの?食べれるの?」と優しく声をかけてくれることもあるそうです。顧客との良好な関係を築けるのも、おもてなし精神にあふれた彼女の人柄あってこそでしょう。
「何事にもチャレンジしていたい」という挑戦心を持つ彼女にとって、努力したぶんだけ成果が現われる筋トレはぴったりの取り組み。かつてはアイドルを目指していたこともあり、コンテストという第2の舞台でステージに立ち続けます。 そんな彼女の投稿にフォロワーからは「酒瓶でwwwナイスサイドレイズ」「毎日筋トレすれば毎日満席ですね」などの声が寄せられました。