【マリーゴールド】風香「ジュリアさんが抜けるのは寂しいけど、DREAM☆STAR GP2024で新たな流れが生まれる気がします」
マリーゴールド・シングルの祭典「DREAM☆STAR GP2024」が、8月31日大阪大会を皮切りに、9月28日名古屋大会まで約1ヶ月間に渡り開催される。DREAMリーグとSTARリーグの2ブロックに分けられ、全16選手が参戦。旗揚げから約3ヶ月、選手の成長を近くで見る風香AP(アシスタント・プロデューサー)に話を聞いた。 【写真】「DREAM☆STAR GP2024」の記者会見の模様
――8月31日から「DREAM☆STAR GP2024」が開幕します。どの選手に注目していますか? 風香:青野(未来)が初代UNベルトを保持しているので、このリーグ戦で優勝してひとつ抜け出す存在になったらおもしろいですね。 あとはスターダムでトップを張っていた詩ちゃん(林下詩美)やMIRAIちゃんには「やっぱり、スゴい!」というのを見せて欲しいです。 他にも初代ワールド王者のSareeeちゃんや誰より元気な高橋奈七永さんも。挙げ出したらきりがないけど、旗揚げから成長している一人一人の姿に注目しています。 ――旗揚げ時から印象が変わったCHIAKI選手はいかがでしょうか? 風香:旗揚げ戦からしばらくは探り探り試合をしている印象でしたが、野崎渚さんと組むようになり色が出てきましたね。「CHIAKIがいい」という声が増えてきたのが嬉しいです。ただ、まだ結果を出せていないので、今回のリーグ戦でさらに化けてくれることに期待したいです。
――後藤智香選手や天麗皇希選手はいかがでしょうか? 風香:今までにない評価や期待を受けているので、2人ともやる気が満ち溢れているように見えます。 身長170cm超えの体格を武器に経験を積んでいけば、未来は明るいですね。 8.19後楽園で智香は高橋さんと組んで、Sareee&中島安里紗組と対戦。智香のあのパッションがリーグ戦に繋がれば奇跡の一勝みたいなのがあるかもしれない。 まだまだ未完成なので展開が読めないし楽しみは大きいです。 皇希も青野とのUN戦でこれまで以上の感情が見えた。もし皇希がこのリーグ戦で優勝するようなことがあったら業界に与えるインパクトがすごいんじゃないですか。 ――旗揚げして3ヶ月。他団体から田中きずな選手や瀬戸レア選手が合流。マリーゴールドは流れが早いですね。 風香:近くで見ていても次から次に物語が動くので楽しいです。ただ、負傷や体調不良の欠場が続いたのは少し心配です。 ――「欠場したら置いていかれる」と感じる選手も多いと思います。 風香:私も選手だったので「大ケガをしていないのに休むこと」ができないのは分かる。 でもチャンスはみんなに同じタイミングで来るわけじゃないので、自分のターンが来た時に爆発する準備を整えておくのも大事。 だから、本当に無理な時は休む勇気を持ってほしいです。