上條暢嵩が初おろしからトップ級パワーを誇る14号機をゲット/ボートレース戸田・ボートレースダービー
ボートレース戸田のSG「第71回ボートレースダービー」は21日の前検でエンジン抽選が行われた。
★14号機…上條暢嵩
初おろしから3連続でトップ級。前節の転覆は気になるが、エンジンは大丈夫そう。出足、伸びとどちらにも反応がある。
★55号機…深川真二
8月に自身が行き足をトップ級に仕上げて優勝したエンジン。ここまで4節使用されて3優出1Vと抜群の内容。
★38号機…濱野谷憲吾
ここ3節連続で上位に仕上がっている。直線系の動きで、全速スタートが決まれば1Mで決着がつけられるパワー。
★26号機…松村敏
初おろしから総じて高レベルで安定。前節ペラ変更はあったが、変わらず上位の足を維持していただけに問題はなさそう。
◎53号機…大峯豊
行き足やターン後のつながりがいい。伸びに寄せても反応がある。上位エンジンのひとつ。
◎12号機…池永太
現状は出足、回り足系で中堅上位から上位の雰囲気。強気なペラにすればさらに出る可能性がありそうだ。
◎3号機…定松勇樹
伸びはそこまで目立たないが、レースに行くといい。行き足もしっかりしている。
◎7号機…茅原悠紀
お盆シリーズで飛田江己が行き足から伸び系でトップ級だった。近況はバランス型だが、ポテンシャルは高い。
◎61号機…大池佑来
初おろしから黒井達矢、小川時光と直線系で上位の動きを見せた。前操者は目立たなかったが、合えばパンチが出そう。
◎47号機…峰竜太
前操者の原田才一郎が直線系で節イチに仕上げた。ターンの重さはあるだけに、峰のタイプとは合わないかもしれない。
マクール