GK鈴木彩艶が先発のパルマ、好調ラツィオを撃破!アタランタは破竹の8連勝|セリエA第14節 結果まとめ
セリエA第14節が日本時間30日から3日に各地で開催。今節の結果を振り返る。 日本代表GK鈴木彩艶が先発したパルマは、ホームで好調ラツィオと対戦。開始直後に見事なミドルシュートでネットを揺らされたパルマだったが、直前にファールがあったとしてVARレビューの結果、ゴールが取り消しに。早々の失点を免れる。すると6分、ハイプレスからマンが先制点を奪う。その後は鈴木のファインセーブやDFのゴールカバーなどでなんとか失点を許さず、後半開始早々にはハジモハメドが待望の追加点。80分にゴールを許したが、終了間際にはデルプラートがダメ押しの3点目を沈め、3-1で強豪を撃破した。 アタランタは、敵地でローマと対戦。激しい攻防が続く中、69分に頼れる主将デ・ローンのゴールで先制に成功すると、89分にはザニオーロが古巣相手に追加点。2-0で勝利を飾り、破竹の8連勝を達成した。 その他、ミランはホームでエンポリに3-0で快勝。ナポリも敵地でトリノに1-0と勝ちきった。ユヴェントスは、レッチェと敵地でドロー決着。またフィオレンティーナ対インテルの注目の大一番は、ボーヴェが試合中に意識を失って倒れ、病院へと搬送。この時点で試合は中止となっている。 この結果、ナポリが勝ち点32で首位をキープ、1ポイント差でアタランタが2位に続いている。試合中止となった3位インテルと4位フィオレンティーナ、敗れた5位ラツィオは同28のまま。ミランが同22までポイントを伸ばした。
セリエA第14節 結果まとめ
カリアリ 1-0 ヴェローナ コモ 1-1 モンツァ ミラン 3-0 エンポリ ボローニャ 3-0 ヴェネツィア ウディネーゼ 0-2 ジェノア パルマ 3-1 ラツィオ トリノ 0-1 ナポリ レッチェ 1-1 ユヴェントス ローマ 0-2 アタランタ フィオレンティーナ vs インテル(試合中止)