【ニューバランスに合うパンツ選手権】人気の900番台で検証!支持率No.1はどれだ!?
スニーカーにこだわるならば、合わせるパンツも抜かりなく。理由はカンタン。その組み合わせがバッチリ決まるだけで、装いは一段とこなれて見えるから。 ▶︎すべての写真を見る では人気のニューバランスなら、どんなパンツがベストチョイスか。街行くセンスの良い大人を調査したところ、支持率No.1は「ハンパ丈」パンツだった! 定番900番台を履きこなす3人のコーディネイトから、その黄金バランスの魅力に迫る。
①「990」のボリューム感を活かすリブパン効果
曽田 誠さん(38歳) 完成度は「1000点満点で990点」。お馴染みのキャッチフレーズで人気を博す「990」。スポーティな足元に、白のユルいスウェットセットアップで軽やかにコーディネイトした。
パンツは裾リブ付き。「990」特有のボテっとしたシルエットを最大限に活かす、スッキリ感がバランスよし。 無彩色の全身に映える、蛍光ソックスのチラ見せテクもニクぜ!
②「991」×8分丈パンツで、武骨なライダーズを軽快に
酒井宏樹さん(47歳) ジャストサイズのライダーズを着こなすイカしたオトーさん。ただし、コテコテのバイク乗りスタイルではなく、スニーカーとパンツの合わせで程よくヌケ感を作っていることがウマい。
ハンパ丈のオリーブパンツに、グレーの「991」。裾と足元の間にあえて地肌を挟むことで、ニューバランスの優れたデザインを際立たせた。 全身を定番色でまとめた点もセンスよく見えるポイントか。
③太パンを9分丈で。これなら「993」とベストマッチ!
永冶尚義さん(42歳) 高機能服を街で楽しむアーバンアウトドアな親子を発見! オトーさんはカナダグース製の鮮やかなブルージャケットを主役に、足元はグレーの「993」をチョイスした。
パンツのシルエットは今っぽいワイドなもの。裾を溜めてはくと、ボリューム感のあるニューバランスとの合わせでは野暮ったくなりがち。永冶さんのように9分丈で合わせるのがひとつの正解だろう。 ◇ 3人の賢者が実践する900番台とハンパ丈パンツの組み合わせ。ボリューム感のあるニューバランスの持ち味を存分に活かす、最高のマリアージュと言えそうだ。
OCEANS編集部