47歳がくびれボディ・健康美でコンテストグランプリ!長い間努力を続けられるのは「一生輝き続けたいから」
ベストボディ・ジャパン2024大阪大会(7/7開催)、ウーマンズクラス(40~49歳)では中川栄(なかがわ・えい/47)さんが優勝し、大阪大会3連覇を達成した。ステージ上ではもちろん、ステージを降りても美しく、キラキラとしたオーラを振りまいている姿がとても印象的な選手だ。 【写真】中川栄さんのくびれ&全身バックポーズ
「パーソナルトレーニングジムとエステサロンの経営をしているため、説得力のある身体になりたかったのがきっかけです」 この年はミセス・インターナショナルのヴィーナス部門(40~49歳)でグランプリを受賞し、ベストボディ・ジャパンにも出場を始めた。 出場を始めてから6年になるが、コンテストで結果を出し続けるには日ごろからのコツコツとした努力の積み重ねが欠かせない。 「筋トレも苦手だけれど絶対にやらないといけないですし、ポージングは本当に苦手で毎日練習しています。ダイエットも永遠の課題ですね」 長い間努力を続けることができるのは「一生輝き続けたいから」、と中川さんは言う。ベストボディ・ジャパンに出場することを通して、得るものは大きいようだ。
「この大会でメンタルは鍛えられるし、ボディも心も全て磨かれていきます。こんな素敵な大会に出られたことが人生最大にハッピー!美の祭典をしていただけるなんて心から感謝しています!」 今後の目標を聞くと、力強い言葉が返ってきた。 「今年は大阪大会3連覇することが叶いました!あとは日本総合グランプリの夢を叶えたいです」
取材:あまのともこ