【独自入手】防カメに映る逮捕された元夫、このあと元妻殺害か… 20年以上前に離婚した2人に何が?
読売テレビ
大阪市内のマンションで住人の女性が殺害された事件。読売テレビが独自入手した防犯カメラは、逮捕された元夫が待ち伏せする様子を捉えていました。 属ちひろ記者 「午後8時すぎです。殺人の疑いで逮捕された橋野容疑者の身柄が警察署に入ります」 11日夜に逮捕された大阪府松原市に住む職業不詳の橋野忠司容疑者(51)。 10日夜、大阪市東住吉区のマンションの3階の廊下で、住人で元妻の橋野美保さん(52)の腹部などを刃物のようなもので刺し、殺害した疑いがもたれています。 これは、読売テレビが独自に入手した現場マンションの防犯カメラの映像です。 10日午後10時すぎ、自転車に乗った忠司容疑者がマンションに入っていきます。 その後、被害者の美保さんも帰宅。エレベーターで自宅がある3階に上がり、待ち伏せしていた忠司容疑者に襲われたとみられています。 そして数分後、忠司容疑者は再び自転車に乗り、マンションを出ていきました。 美保さんの体には約30か所の刺し傷や切り傷があり、左胸の下の大動脈損傷による失血死とみられています。 事件当時の様子について近くに住む住人は…。 近くに住む人 「男の人が叫ぶ声が聞こえて、その後、女の人の泣き叫ぶ甲高い声がした」 警察が、忠司容疑者の行方を追うなか、事件発生から約1時間半後、その姿は約2.5キロ離れた平野区にありました。 木村智子記者 「逃げていた男は、事件の1時間半後、このあたりで薬を過剰摂取した状態で見つかり、その後、救急搬送されたということです」 捜査関係者によりますと、忠司容疑者は事件後に薬を大量に飲んだとみられ、警察は回復を待って、11日の夜、逮捕に踏み切りました。 その後、忠司容疑者の自宅の捜索では、血のようなものがついた刃物が見つかったということです。 20年以上前に離婚していたという2人。美保さんは、今年5月ごろに家の鍵を替えてほしいと相談していたといいます。 マンションの管理人 「家の鍵を替えてほしいと。替えるのはいいですけど、何かありましたかと聞いたら、理由をちゃんと教えてくれなかったですね」 忠司容疑者は「私が殺したかどうかは覚えていません」と容疑を否認する一方、こんな供述も…。 忠司容疑者 「逮捕状が出ているのであれば、私が元妻を殺したのだと思います」 2人の間に一体何があったのでしょうか。警察は詳しいいきさつを調べています。
【関連記事】
- 【速報】“紀州のドン・ファン”殺人 元妻・須藤早貴被告に検察から被告人質問 覚醒剤入手の経緯についての供述に変化「警察に信じてもらえると思わなかった」死亡後に役員報酬3千万円…「え?と思ったが大丈夫と言われたので貰った」
- 50代の元夫が関与か、事件後に大量の薬を飲んで病院に 女性が腹部など十数か所を刺されて死亡 大阪
- “紀州のドン・ファン”殺害 元妻「自殺か覚醒剤の量を間違えて死んだと思った」2日目の被告人質問
- 【速報】51歳元夫逮捕 マンションで女性刺され殺害、体に約30か所の傷「覚えていません」容疑否認 女性は知人に「家の鍵を替えてほしい」
- 覚醒剤で殺人「一切ありません」購入「怖くて言えなかった」"紀州のドン・ファン”元妻改めて無罪主張