本革な上にゴア!?足になじむ最強クラスの防水シューズ エコー「STREET 720」
GDOのシューズ3兄弟(マニア・室井、セールスプランナー・塩田、元中古ショップ店長・桂)が、最新ゴルフシューズを気ままにレビューする企画。「24秋冬モデル編」第2回は、カジュアルな見た目の中に最強クラスの防水性能を詰め込んだエコー「STREET 720」だっ!
“THE ゴルフシューズ”ではない!?
【塩田】 今回のモデルは過去のエコーのデザインとはひと味違う感じがしますね。 【室井】 ゴルフシューズ感があまりないですよね。最近は「“THE ゴルフシューズ”みないなのが嫌なんですけど、何かおすすめはありますか?」と周りから聞かれることが多いんですが、これはそういった方々にニーズがありそうです。 【塩田】 オールホワイトのモデルは、どんなウェアにも合わせやすいと思います。コーディネートに迷わないのは良い点ですよね。
【桂】 最初に実物を見たときは「これ、本当にエコーなのか?」と思うくらい、ソールの穴など特徴的なデザインが印象に残ったのですが、改めて間近で見ると革の上質さがエコーそのものでした。履いてみたら、見た目ほどソールの厚さは感じなかったですね。 【室井】 逆に、私はスパイクレスの割にはソールの高さを感じました。ここは履く人によって意見が分かれるところかもしれません。
【桂】 普段履いているスニーカーのような履き心地です。それでいて斜面やバンカー内でのグリップはしっかり感じられるし、私は結構好きです。 【室井】 エコーのシューズの良さって、履けば履くほど馴染んでいくところだと思います。これは他社のシューズにも言えるのですが、ちょっと履いただけでは分からない良さがあると思います。特にアッパーに使われている本革は足にどんどんと馴染んでいきますね。
本革なのに?最強の防水性能を装備
【室井】 モデル名の“セブン・トゥエンティ” (720)とはどういう意味ですか? 【塩田】 いい質問をありがとうございます。このモデルはアッパーの内側に「GORE-TEX SURROUND(R)」(ゴアテックス・サラウンド)を採用しており、シューズの縦方向と横方向、計720度をGORE-TEX素材で包むことで抜群の防水性能と透湿性を実現しています。防水に関しては最強クラスのシューズと言っても過言ではないと思います。