今夜ゴールデン初進出「夜な夜なラブ子さん」 所属事務所社長の息子と遠距離恋愛中の愛に聞く
中居正広、宮川大輔、本田翼がMCを務めるバラエティー番組「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)が18日、夜9時からの2時間スペシャルでゴールデン初進出を果たす。同番組は全国から集めた「彼氏が大好きでたまらない!」“ラブ子さん”たちの恋愛話を聞きながらリアルな恋の進展を見守り応援していくもので、通常は木曜夜11時56分から放送。ラブ子の顔ぶれは元AKB48・SDN48の野呂佳代、古関れんなど芸能活動をしている面々から学生、OLなど多彩。今回、ラブ子の一人として出演中の青森県ローカルタレントの愛に話を聞いた。
緊張した東京の番組出演、交際応援の声に喜び
愛は現在28歳、地元青森は八戸市にあるモデル事務所「トゥインクル」に所属しソロタレントとして活動するが、もともとは同事務所所属のアイドル研修生グループ「pacchi」の一員だった。しかしグループ卒業後、ソロになってから社長の息子と交際を開始。当初は社長にも内密にしていたが、「夜な夜なラブ子さん」出演のオーディションに際し交際していることを明かさなくてはいけなくなり、葛藤もあったとか。 「東京のテレビ局は初めてですごく緊張しましたが、それに加えて彼氏がいる前提の番組ですから、オーディションのお話を受けたとき社長にも大くん(社長の息子)と付き合っていることを明かさなければならないという緊張もありました。私が初めて出演した回のオンエア後、ずっと連絡をとっていなかった友達や親戚から『そうだったのー!』とびっくりされたり(笑)。地元の新聞が取り上げてくださったり、意外にも『愛ちゃんと大くんを応援してます、もっと見たいです』と言ってくださる声が多く、本当に嬉しかったです」 その初収録時の緊張は並々ならぬものがあったと振り返る。 「本番の直前の直前まで緊張というか……。東京というだけで怖くて仕方なかったのですが、いざ収録が始まると中居さんはじめ、宮川さん、本田さんが面白く盛り上げてくだったおかげで緊張もほぐれ、本当に楽しく収録に参加させていただくことができました。番組内でMCの方々やラブ子のみんなに悩み事を聞いていただく機会があるのですが、ばっさり本音を言ってくださるので、本当にありがたいです。たまに傷つきますが(笑)」 愛の彼氏である大くんは年下の大学生で現在北海道に在住、2人は“遠距離純愛カップル”だ。 「遠距離恋愛ですし、これからどうなっていくのか自分でもまだわかりません。ですが、青森と北海道という距離に負けず私たちのことを少しでも見たいと言ってくださる方がいる限り、これからもまっすぐ素直な気持ちで頑張っていきたいです!」