“超高校級”FW「大迫超えられるのでは?」 前半のみでハット衝撃…英内定は「伊達じゃない」
日章学園FW高岡伶颯が前半だけで3ゴール
第103回全国高校サッカー選手権の1回戦に登場した日章学園(宮崎)は、千葉県のフクダ電子アリーナ第2試合で西目(秋田)と対戦した。エースFW高岡伶颯は前半だけでハットトリックを達成。左右両足&頭で決め、“超高校級”ストライカーぶりを見せつけた。衝撃の登場に「内定は伊達じゃない」「マイナスのボールを手中にしてしまう高岡の凄み」と驚きが上がった。 【実際の映像】「大迫超え狙える」プレミア内定FWが左右両足&頭で圧巻ハットトリックの決定的瞬間 今大会の最注目選手として選手権に出場している高岡は、今春約1か月間にわたってイタリア、ドイツ、イングランドへの長期遠征に臨み、サウサンプトンのトライアルにも参加。そして6月19日にサウサンプトン入りが発表されている。 そんな超高校級タレントが前半から躍動した。西目との対戦で、前半10分には右サイドからのクロスに素早く反応。右足を振り抜き先制すると、同17分には左からの浮き球クロスを収め逆足で2点目。4-1となった前半アディショナルタイムには頭で決めてハットトリックを達成。この活躍ぶりには「化け物」「内定は伊達じゃない」「格が違う」「大迫超えられるのでは?」「ハットはやばすぎる」「マイナスのボールを手中にしてしまう高岡の凄み」とファンも衝撃を受けていた。
FOOTBALL ZONE編集部