もっと自宅でリラックスできる!? 「加湿機能」が加わったスウェーデン発の空気清浄機3モデルはどこがすごい?
●スイッチを入れるだけで我が家を最高のリラックス空間に!
寒さも増し乾燥の厳しい季節がついに到来です。師走というだけあって年末年始スケジュールは、仕事と飲み会も急増し、帰宅してもなかなかリラックスできない季節ですよね。 【画像】ブルーエアから出た3つのニューアイテムを画像で見る(11枚) だからこそ家に帰った時くらいは少しでもリラックスしたい! そんな小さな夢を実現してくれるのが、スウェーデン発の空気清浄機ブランド、ブルーエア(Blueair)初の加湿空気清浄機アイテム。 今回、ブルーエアからブランド初となる加湿空気清浄機やヒーター機能がついたアイテムなど、3つの新作モデルが発表されました。一体どんな機能を持ったアイテムなのか? その仕様についてレポートします。
●女性でも持ちやすい両サイドへのハンドルが設置
まずは、ブルーエア初となる加湿空気清浄機「Blueair 2-in-1」。 独自技術である「HEPASilentテクノロジー」が、0.1μmまでの有害物質を99.97%除去。さらに「360° InvisibleMistテクノロジー」により、空間全体を清潔に加湿してくれるという優れモノなんです。理想的な湿度を保ちながらもエネルギー効率に優れた気化式加湿なので、過剰な加湿がなく、結露や床が濡れる心配もありません。 しかも、清潔さとお手入れのしやすさも追求されています。加湿フィルターは抗菌仕様でポンプにはUVライトを搭載し細菌の繁殖を抑え、また加湿フィルターとタンクを完全分離する構造と、オートドライモードで加湿フィルターを乾燥させ常に清潔。 タンク部分は凹凸の少ないシンプルな構造だからお手入れもしやすい。コレなら安心して使用できますね。 注目は、給水時に直接タンクに給水する方法と、天面から水を注ぐだけで簡単に給水できる天面給水の2通りが選択可能な2Wayリフィル。いちいちタンクを取り出して給水しなくても、天面から水を注ぐだけでOKなので、忙しい時やリモート会議中でも簡単に給水可能なんです。 シンプルなデザインの天面のディスプレイは、部屋の湿度と温度の確認が可能。また、Wi-Fi機能により専用アプリと連動しており、室内や屋外の空気環境のモニタリング、LEDランプのON/OFFや明るさの調節、運転スピードの調整、スケジュール設定、チャイルドロック、またダストフィルターと加湿フィルターの使用率も確認できます。 柔らかな曲線とニュアンスグレーのボディカラーが特徴的な洗練された北欧デザインで、どんなお部屋でも違和感ない存在。両サイドにはハンドルが設置されており、女性でも手軽に持ち運びが可能です。 実際に「Blueair 2-in-1」を体感してみましたが、超音波式や加熱式の加湿器のトゥーマッチ感がある加湿と違って、そのすべてがやさしく、でも一台で30畳の広さまでカバーできるというパワフルさ。 アプリでの操作性も高く、アプリだけではなく天面のパネルでの操作も可能で、アプリを使いこなせない子どもやご高齢の方でも簡単に操作ができます。スイッチをオンにするだけで、我が家を最高のリラックス空間にしてくれる加湿空気清浄機です。