「永久追放しろ!」ベッツの捕球を妨害する“蛮行”に出たNYファンに日本からも批判止まず「怪我したらどう責任取るんだよ」「前代未聞やろ」
MLBロサンゼルス・ドジャースは現地10月29日、ニューヨーク・ヤンキースとのワールドシリーズ第4戦に臨んでいる。日本からも多くのファンが観戦しており、試合序盤の現地ヤンキースファンの行動に批判が殺到する事態となっている。 【動画】ベッツを妨害したファンの“蛮行” 問題のシーンは1回裏のヤンキース1番打者のグレイバー・トーレスの打席。打球はライト方向に切れ、観客席に飛び込むファウルかと思われたが、右翼手ムーキー・ベッツがフェンスに体をぶつけながらジャンピングキャッチ。しかしヤンキースファンと思われる観客がベッツのグラブを掴み、中からボールを強奪しようとする様子が中継に映された。 それによって一度落球したもののその後の判定でアウトに。ヤンキースファンを巡っては先日の第2戦で大谷翔平の負傷を喜ぶ様子が疑問視されており、その記憶も新しい中での“愚行”に日本人ファンから大きな批判の声があった。 「前代未聞やろ。王手かけられてフラストレーションたまってるのは分かるけどマナー悪すぎ」 「これでベッツ怪我したらどう責任取るんだよ」 「永久追放しろ!」 「日本の指笛とかまだかわいい方」 「松坂の怪我を思い出した」 試合は4回途中で5-2とヤンキースがリードしている。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「最低のクソ野郎どもだ!」捕球したベッツからボール奪取を試みたヤ軍ファンの暴挙に非難殺到!「生涯出禁にしろ」「怪我したらどうする!」
- 「恥を知りやがれ!」ベッツへの暴挙に及んだヤ軍男性ファン2名の“強制退場シーン”に非難沸騰!「称えている者がいる」「これは傷害事件だぞ」
- 「間違いなく尊敬するよ」大谷翔平がWSで当たり前にみせた“日本のマナー”に海外衝撃!「礼儀正しい」「とても上品だ」
- 「やっぱり背が高いね!」大谷翔平の妻・真美子さんが“奥さま会”で披露したお揃いコーデに日米反響!「綺麗」「ステキ」
- 「めったに見られないマミコが…」大谷翔平の妻・真美子さんの“仲間”とのNY入りに米誌も歓喜!「ベッツ&フリーマンの奥さまと姿を現わした」