上原浩治が巨人時代の“レジェンド恩師”とコンペで再会! 貴重な2ショット披露も「ど緊張の笑顔…」と思わず自虐
「先日、初めて相模・原コンペに参加させていただきました」
元プロ野球選手の上原浩治さんが自身のインスタグラムを更新。古巣でもある読売ジャイアンツにゆかりのある豪華な人物との2ショットを公開しました。 【別カットあり】「新旧エース」の競演…! ゴルフコンペで実現したこれが上原浩治&菅野智之の“超豪華”2ショット 実際の投稿です
上原さんは12月12日の投稿で「ど緊張の笑顔…」と書き出し、「先日、初めて相模・原コンペに参加させていただきました」と前監督・原辰徳さんとの2ショットをアップ。カメラに満面の笑みを浮かべる原さんの一方で、やや緊張した面持ちを見せる自身の姿を公開しています。 続けて「めっちゃグリーンが難しかったなぁ」「言い訳です…」と難易度の高いコースに苦戦したことを告白。しかし、コンペ自体は大成功だったようで「チャリティーオークションがあったりして、素晴らしい盛り上がりでした」「売り上げ金は、相模原市に寄付してるとか…こんな活動も素晴らしいですよね」とコメント。 さらに「シニアの大会が来年、ここで行われるみたいですよ!」と会場となった相模原ゴルフクラブが来季の「日本シニアオープンゴルフ選手権」の舞台となることを伝え、投稿では大会名が大きく記された看板もアップしています。 そのほかにも「まだまだ智之には勝てない」「うまいんだよ… くそ~」と、チームをリーグ優勝に導いて今季のMVPにも輝いた菅野智之さんと同コンペで再会したことを報告。 仲むつまじい関係性がうかがえる貴重な2ショットに加え、菅野さんが壇上で「KEITA NAKAJIMA」とプロゴルファー・中島啓太のネームが入ったキャディーバッグを持ち、その横で笑みを浮かべながら拍手を送る原さんの姿も。 最後は海外FA権を行使してメジャーリーグへの挑戦を表明している菅野さんへ、「早くメジャー決まるといいな」と応援メッセージをつづって締めくくった投稿に、ファンからは「さすがに上原さんでも原さんには緊張しますよね」「この2ショットはヤバい」「新旧エース」「メジャー挑戦へのアドバイスはされましたか?」などのコメントが寄せられています。
上原 浩治(うえはら・こうじ)
1975年4月3日生まれ、大阪府出身。1998年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団。ルーキーイヤーに最多勝利、最優秀防御率、沢村賞などのタイトルを獲得。09年からは活躍の場をMLB(メジャーリーグ)に移し、13年にはレッドソックスでクローザーを務め、日本人初のリーグチャンピオンシップおよびワールドシリーズ胴上げ投手になる。18年に読売ジャイアンツに復帰し、翌年に現役引退を表明。
ゴルフのニュース編集部