ファミリーマート、「ピーチフラッペ」3月26日発売、桃の果汁量32%の濃厚な味わい、販売中の「ロイヤルミルクティーフラッペ」は2023年売上数1位、700万杯を突破
ファミリーマートは3月26日、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから「ピーチフラッペ」を全国のファミリーマート約1万6,300店で発売する。 【画像】「ピーチフラッペ」新発売など画像一覧、「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」
「ピーチフラッペ」は、桃ならではのジューシーな味わいを楽しめるピューレと、ぷるぷるとした食感のゼリーを入れたピーチ味のフラッペ。また、「FAMIMA CAFE」フラッペでは、紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修の「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」を販売している。2023年のフラッペ売り上げ数1位となり、2024年も定番商品として販売していく。 ファミリーマートの「フラッペ」は、カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンク。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は2億7千万杯を突破した(24年2月末時点)。これまでにファミリーマートは約80種類のフラッペを販売してきた。
〈商品詳細〉
各商品軽減税率8%の税込表記。 「ピーチフラッペ」は298円。3月26日発売。ピーチを丸かじりしたようなジューシー感とゼリーの食感が楽しめるフラッペ。甘みを抑え、すっきりとした後味に仕上げた。桃の果汁量は32%でファミマフラッペ歴代1位。濃厚な桃の味わいが楽しめる。 「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は350円。販売中。「Afternoon Tea」監修。細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感も楽しめる。2023年5月に定番商品として発売し、2023年12月には700万杯を突破した。
◆次回購入時50円引きレシートクーポン配布
ファミリーマートは4月2日から、「ピーチフラッペ」もしくは「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」を購入すると、次回「ピーチフラッペ」もしくは「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」に使える50円引きクーポンがもらえるレシートクーポン企画を実施する。 クーポンの発券期間は4月2日から4月15日。クーポンの利用期間は4月2日から4月22日。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【画像】「ピーチフラッペ」新発売など画像一覧、「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」
- ◆ミニストップ、「完熟アップルマンゴーパフェ」「ハロハロ まっちゃ×MATCHA」3月22日に発売、マンゴー2倍の「得盛アップルマンゴーパフェ」も展開、ハロハロは濃厚で渋みのある本格的な抹茶かき氷
- ◆ファミマル Sweets、「プリンサンド」「プリンタルト」を“進化系プリン”として新発売、「窯出しとろけるプリン」「スフレ・プリン」リニューアルも実施し、「最高!プリンスイーツ」展開/ファミリーマート
- ◆イオン、アレルギーに配慮した“おこめ”でつくった焼き菓子3品目発売、「トップバリュ やさしごはん」シリーズから、特定原材料8品目を不使用、白米粉、発芽玄米粉をブレンドして使用
- ◆ファミマ「サーティワン」アイス風マカロン発売、人気フレーバー「ラブポーションサーティワン」「キャラメルリボン」を再現/ファミリーマート