「オジサン、その平凡すぎるジャケットはダメダメ!」色めく秋にオススメのジャケットの色選びはコレです!
ファッションの秋、コーデに色を取り入れてみませんか?
そろそろと秋が来ました。だんだんと涼しく感じる日も増えてきましたね。 クールビズなどでオフィスでも休日でも着る機会が減っていたジャケット。再び活躍する季節が近づいてきました。 「オジサン、話題のオールドマネースタイルを知らないの?」秋からのイケオジスタイルはこれだけでOK! 秋は色鮮やかな季節です。せっかくならコーデにも色を取り入れていきたいところ。 そこで今回はジャケットコーデでオススメの、色の組み合わせをご紹介します。
(1)ブルー×ブラウン
ブルーは色の中でも派手過ぎず濃さのバリエーションも豊富でコーデに取り入れやすい色です。その反面、「ブルーのスーツに黒の靴」など組み合わせる色によっては無難な印象に。
取り入れやすいがゆえに難易度の高いブルーのコーデ。簡単にランクアップさせるためにオススメなのが「ブルー×ブラウン」の組み合わせです。 ブルーのスーツであれば靴やベルトなどの小物類をブラウンに変えることで一気にオシャレになります。
(2)ブラウン×ホワイト
続いての組み合わせはブラウンとホワイトの組み合わせ。ブラウンのジャケットは着こなすのが難しい印象がありますが、色の組み合わせを意識すればオシャレに着こなせます。
ブラウンのスーツにはホワイトやベージュと言ったレギュラーカラーのシャツが合います。 足元やネクタイなどの小物にもスーツと同系色のブラウンやベージュを取り入れると統一感が出てよりオシャレ度が増します。
(3)ベージュ×ホワイト
ベージュのスーツは明るく柔らかい印象がありますが、彩度には欠けます。そのためシャツには赤や青など目を引く色がオススメ。
ただ、全面彩度が高いシャツだとインパクトが強すぎます。この問題を解決してくれるのがホワイト。白が入ったチェックのシャツなどにすることでインパクトを抑えつつ、色を取り入れることができます。 いかがでしたか。秋は街も色づく季節。ジャケットコーデにも色を取り入れて、ファッションの秋を満喫しちゃいましょう! TEXT:FORZA STYLE PHOTO:GettyImages