「左肩が投球に大きな影響を与えるとは思わない。最大の要因は…」ドジャース指揮官が大谷翔平の腕の状態に言及。東京開催の来季開幕戦で投球する可能性は?
ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が現地12月9日にウィンターミーティングが行なわれているテキサスで会見に出席。米専門メディア『Dodgers nation』のノア・カムラス記者が自身の公式Xで、大谷翔平に関する指揮官のコメントを紹介している。 【動画】NBA会場のスクリーンに映し出された、愛らしい大谷翔平と真美子さん夫妻 右肘の手術から回復を目指し、打者専任として挑んだ今季の大谷は前人未到の「50-50」に到達するなど、圧巻の活躍を披露。「1番・DH」でチームをけん引し、ワールドシリーズ制覇に貢献すると、満票でのナ・リーグMVPに輝くなど偉業を達成した。 来季の二刀流復活に期待がかかるなかで、ロバーツ監督は「(ワールドシリーズで負傷した)左肩が投球に大きな影響を与えるとは思わない。最大の要因は右肘だと思う」と両腕の状態に言及し、次のように付け加えた。 「ただ、問題は彼がいつメジャーリーグの試合に登板し始めるか、その前にどうやって彼を成長させるかだと思う」 また来年3月18、19日には、シカゴ・カブスとのMLB開幕戦が日本で予定されている。指揮官は、大谷が注目の一戦でマウンドに立つ可能性を「非常に低いだろう」と一蹴。カムラス記者は、それを踏まえて「しかし、彼は打者としてラインナップに加わることを期待している」と綴っている。 開幕戦が行なわれる東京ドームで二刀流復活とはいかないかもしれないが、異次元のパフォーマンスを見せた今季のような打撃を見せてくれるはずだ。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「真美子さんの指輪、びっくりするくらい大きくない?」NBA観戦の大谷翔平夫妻、そろって左手薬指キラリ「新婚さんだもんね」「2人ともかわいい!」ファン見逃さず
- NBAを観戦した大谷翔平と真美子さん、周囲の席には豪華ハリウッドスターらずらり 夫妻にはレイカーズからネーム入りユニのプレゼントも
- “水原スキャンダル”発覚後、大谷翔平が言い放った言葉にドジャース副社長が驚愕「いまでも覚えている」
- 「大谷翔平が組織にもたらす魅力を理解していないチームがあった」バレロ代理人、一大争奪戦となった昨オフを回想「ドジャースは全員が分かっていた」
- 「だからショウヘイと私は黙っていた」大谷翔平の代理人が昨オフの争奪戦を回顧「彼ほどの無私無欲のアスリートは今後二度と出てこない」