構想外扱いを受けたチェルシーから今夏クリスタル・パレスに移籍したDFチャロバーは活躍に自信 「素晴らしいことを成し遂げられる」
昨季は怪我に苦しむも公式戦17試合に出場
チェルシーの生え抜きDFトレヴォ・チャロバーは新天地での活躍を誓った。 今夏の移籍市場でチェルシーから買取オプションなしのレンタル移籍でクリスタル・パレスに加入したチャロバー。チェルシーでは背番号剥奪など構想外扱いを受けた同選手は新天地で心境を語ったようだ。クリスタル・パレスの公式サイトが伝えている。 【動画】チェルシーでのプレミアリーグデビュー戦でゴールを挙げたチャロバー 「プレミアリーグで3年間プレイしてきたので経験は豊富だと思います。私にとって大事なことはできるだけ多くの試合に出場してチームに貢献することです。言うまでもなく、クリスタル・パレスはプレミアリーグの中でも非常に優れたチームであるため、今季はとても興奮しています。私たちは素晴らしいことを成し遂げられると思います」 新天地であるクリスタル・パレスでの活躍に自信を持つチャロバー。8歳からチェルシーに在籍するクラブの生え抜きである同選手はイプスウィッチ・タウンやハダースフィールド・タウン、ロリアンへのレンタル移籍を経て2021年にトップチームに昇格。これまでチェルシーでは公式戦通算80試合に出場し、5ゴールを記録しており、昨季も前半戦こそ怪我で出場が叶わなかったものの復帰した後半戦は公式戦17試合に出場し、リーグ戦でも13試合のうち10試合にスタメン出場するなど、クラブの終盤の追い上げに貢献していた。 今夏デンマーク代表DFヨアキム・アンデルセンが移籍するなど守備陣の補強が急務となっていたクリスタル・パレスにとって、24歳ながらプレミアリーグでの経験が豊富なチャロバーの加入は非常に大きいと言えるだろう。
構成/ザ・ワールド編集部