「関係者が視察した」欧州で評価が爆上がり! 22歳の日本代表戦士にマンCやアーセナルが関心と現地報道!メガ4クラブで争奪戦か
「少なくとも6月まで動くことはないだろう」
イタリアでの成長ぶりに、数々のビッグクラブが注目しているのかもしれない。 パルマに所属する日本代表GKの鈴木彩艶に、以前からマンチェスター・ユナイテッドが興味を示しているのは周知のとおりだ。直近ではバイエルンの関心も報じられている。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット そして新たにマンチェスター・シティも加わった。フランス『FootMercato.net』の報道としてイタリア『TUTTOmercatoWEB』が伝えたところによると、シティの関係者が先日のパルマ戦を視察していたという。 これによると、シティは2026年で契約満了となるエデルソンの後釜を探しており、今季からユベントスでプレーするミケーレ・ディ・グレゴリオに注目。すでにユベントスとも接触しているとのことだ。しかし、イタリアの名門で新たな正守護神として活躍しているだけに、引き抜きは容易ではない。 そこでシティはほかにも目を向けているという。ここで名前があがったのが、トリノのヴァニャ・ミリンコビッチ=サビッチと鈴木だ。そして両選手が出場した1月5日のセリエA第19節を視察したとのこと。鈴木がたびたびのファインセーブでプレイヤー・オブ・ザ・マッチに選ばれた試合である。 また、TUTTOmercatoWEBは、ほかに冨安健洋が所属するアーセナルも鈴木に関心を示していると報じた。世界的なメガクラブが次々に日本代表守護神に注意を払うようになっているのかもしれない。 ただ、鈴木はパルマにとっても重要な選手だ。今季は出場停止だった1試合以外の全試合に出場しており、ファビオ・ペッキア監督の下で着実に成長している。パルマ専門サイト『ParmaLive』は、シティの関心報道を伝えたうえで、「少なくとも6月までパルマから動くことはないだろう」と報じた。 しかし、22歳の守護神に対する関心は、夏に何かしらの動きにつながるかもしれない。まずはさらなる進歩を遂げられるように願いつつ、今後の状況に注目したい。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「日本のクラブからオファーを受けた」「衝撃だ」39歳C・ロナウドがJリーグに電撃移籍? 海外メディアが驚きの報道!名前が挙がったチームは…
- 【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
- 「打診があった」27歳の日本代表DFが30億円でプレミア強豪にステップアップ移籍か「彼は前向きだ」
- 「こいつは人間じゃない」主将への裏切り? ソン・フンミンの“PK癖”を味方GKに指示→失敗に追い込んだ韓国代表FWに母国ファンから痛烈批判!「同じ仲間なのに、失望した」
- 「スアレスのよう」窮地のアーセナルが日本人アタッカーを補強候補に!現地メディアが報道「今冬注目の名前だ」