「体型が全く変わってない…」 引退から10年、来日した52歳レジェンドに日本人衝撃「スゲー身体」
イニエスタ引退試合「エル・クラシコ in TOKYO」
サッカー元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ氏が15日、東京・味の素スタジアムで引退試合「エル・クラシコ in TOKYO」を行った。「バルセロナ・レジェンズ」と「レアル・マドリード・レジェンズ」の対戦で、往年のスターが日本に集結。日本のファンは、52歳の元FWに「現役の時と体型が一緒やん」と驚いていた。 【動画】「体型が全く変わってない…」 引退から10年、来日した52歳レジェンドの実際の姿(1分20秒~) イニエスタやシャビなど、懐かしのメンバーが紺と臙脂のユニホームをまとったバルセロナ。前線でプレーしたのはリバウドだった。2002年の日韓ワールドカップではブラジル代表として出場し優勝に貢献。2014年に現役を引退し52歳になったレジェンドは、変わらぬスリムな体型で巧みなボールタッチを披露していた。 X上の日本のファンは引退から10年でも変わらぬ姿に、仰天する声が上げられていた。 「リバウドの体型が全く変わってなくて驚きました」 「リバウドさすがだ 現役の時と体型が一緒やん」 「ユニを脱いだリバウドの体がエグい」 「リバウド、スゲー身体してる!」 「リバウドとかよく動けるよな」 「リバウド元気すぎだろw」 「リバウド立ち姿だけでかっこええな」
試合はバルセロナ・レジェンズが2-1で勝利。イニエスタは後半アディショナルタイムに相手のオウンゴールを呼び込むクロスで有終の美を飾った。
THE ANSWER編集部