ボールを叩きつけて判定に激怒した久保建英、無念の早期交代。ソシエダはラス・パルマスとスコアレスドロー、6連勝ならず
4-3-3の右ウイングで先発
現地時間12月15日に開催されたラ・リーガの第17節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダがホームでラス・パルマスと対戦した。 【動画】相手3人を引きつけ…久保が絶妙アシストでゴラッソを演出 久保が4-3-3の右ウイングで先発したソシエダは立ち上がりから押し込む、決定機を創出できない。 徐々にアウェーチームに盛り返され、13分と16分には際どいシュートを浴びるも、GKレミロがセーブする。 25分にはビッグチャンスが訪れたが、オジャルサバルのシュートはクロスバーに嫌われた。 その後は一進一退のまま、後半に突入する。 なかなかいい形が作り出せないソシエダは、56分にピンチ。だが、サンドロ・ラミレスのシュートはクロスバーに直撃し、救われた。 67分には、久保とメンデスを代えて、バレネチェアとオラサガスティを投入。珍しく見せ場を作れずに沈黙した日本代表MFは、味方のファウル判定に激怒し、ボールを叩きつけて39分にイエローカードを受けていたこともあってか、悔しい途中交代となった。 その後は、久保と入れ替わりで右サイドに入ったバレネチェアは攻撃を活性化するもゴールは遠く、スコアレスドローで終了。ソシエダの連勝は5でストップした。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「クボはおそらくプレミアに行く」久保建英がついにステップアップか。移籍専門記者ロマーノ氏が注目発言!「2025年は変化の1年」「準備はできている」
- 「クボの理想的な代役だ」エース久保建英のビッグクラブ移籍は不可避か。ソシエダファンが後釜として期待するのは元マドリーの“日本を沈めたMF”「完璧にフィットする」
- 「え、タケが?」「クボよりベラだろ?」久保建英、加入3年目で“ソシエダ夢のベスト11”入りに現地騒然! ウーデゴーやグリーズマンらと共に選出で物議「過去を含めればクボよりオジャルサバルだ」
- 「スター大集合やん」「浅草にこのメンツが来るなんて…」イニエスタ、シャビ、ロべカルらが日本のパチンコ店に登場で騒然!「奇跡が起きた!」
- 「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の“集合ショット in Brighton”が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」