「敬意の心が凄い」 侍J友好国・チェコユニホームの仕掛けに日本人感激「胸に…泣かせる」
チェコのユニホームに注目
野球の「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2024 日本vsチェコ」が9日、愛知・名古屋市のバンテリンドームで行われた。チェコのユニホームには日の丸が入っており、日本のファンは「リスペクトの心が凄い」と感激している。 【画像】「リスペクトの心が凄い」 侍J友好国チェコのユニに隠れた日の丸の画像 チェコのユニホームに日の丸が隠れていた。 濃紺のシャツの左胸部分。「CHESKO」の上をよく見ると、日本とチェコの国旗が入っていた。肩から脇腹にかけて赤いラインがあり、シンプルなデザインとなっている。 チェコといえば、昨年春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本と対戦し、爽やかで賢明な戦いぶりが話題となった。誠実な人柄でも人気に。以降、栗山英樹前監督がチェコを訪問するなど日本との交流が続き、友好国の一つとなっている。 この日はPrime Videoで独占生配信。中継で日の丸の“仕掛け”に気づいた日本のファンから注目が集まっている。 「友情の印」 「チェコのユニに日本国旗入ってるのすごいな」 「リスペクトの心が凄いなぁ」 「日の丸入ってんだね」 「胸に日の丸とか泣かせる」 「凄くね!?」 「両国の絆が感じられてウルっとしちゃう」
試合は7-1で日本が勝利した。両国は10日もバンテリンドームで対戦。熱戦が期待される。
THE ANSWER編集部