日本コカ・コーラ・浦和レッズ オリジナルゲーム体験イメージ(食品産業新聞社)
コカ・コーラとサントリーが「ボトルtoボトル」水平リサイクルの啓発で協業、浦和レッズと鹿島アントラーズのサッカースタジアムで分別啓発イベント開催へ
【関連記事】
- ◆ペットボトルの水平リサイクルが拡大、飲料各社で自治体・企業との協定や啓発活動進む、“ボトルtoボトル比率”は年々上昇し29%に(2022年度実績)
- ◆「のんだあとはリサイクル」マークの食品容器環境美化協会、新会長は初の女性に、アダプト・プログラム記念日授与式を都内で開催
- ◆サントリー、100%リサイクルペットボトルが累計150億本突破、日本の高い回収率・リサイクル率で国内の資源循環進む、化石由来原料の新規使用量30万トン超削減
- ◆飲食店やスーパーなどの使用済み割り箸が紙に「割り箸リサイクルプロジェクト」スタート/日本の森林のみらい
- ◆セブン&アイ“トリプルゼロシリーズ”から初の非炭酸、機能性表示食品の「アクエリアス エスボディ」発売 日本コカ・コーラ