BLACKPINK、「Kill This Love」のYouTube再生数が20億回を突破
2019年の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で41位を記録したBLACKPINKのヒット曲「Kill This Love」のミュージック・ビデオのYouTube再生数が20億回を突破し、彼女たちにとって2018年の「DDU-DU DDU-DU」に続いてこの偉業を達成した2作目のMVとなった。 迫力のあるエレクトロ・ポップ・ナンバーの「Kill This Love」のMVでは、巨大な白鳥や、愛のメッセージが描かれたカラフルなシリアルの箱で埋め尽くされた部屋など、目を見張るセットをバックに、ジェニー、ジス、リサ、ロゼの4人がパフォーマンスを行っている。他のシーンでは、ロゼが車を運転しながら涙を流したり、4人が『トゥームレイダー』のララ・クロフト風の衣装を着て、壁が崩れかけたセットでダンスをしている。さらに4人は、巨大な熊の罠の中で振り付けを披露し、MVはダンサーをバックにした見事なダンス・シークエンスで締めくくられる。 この曲がリリースされた当時、BLACKPINKはHot 100で、K-POPガールズ・グループとして史上最高位を記録し、歴史に名を刻んだ。また、YouTube史上最大のMVデビューを飾り、リリースから最初の24時間で5,670万回再生され、わずか3日で1億回以上の再生数をマークした。 今年、メンバーたちは様々な分野に進出しており、ロゼはPUMAとの初のキャンペーンを発表し、リサはルイ・ヴィトンの新しいメゾン・アンバサダーに任命された。また、彼女はドラマ『ホワイト・ロータス / 諸事情だらけのリゾートホテル』のシーズン3で俳優デビューを果たすことが発表され、ロザリアとのコラボ曲 「New Woman」をリリースしたばかりだ。