【日本上陸!】韓国のコンテンポラリーブランドが伊勢丹新宿店 メンズ館にやってくる!
ブランドアイコンのスラックス「サンティアゴ」をはじめ、2024年秋冬の新作が並ぶ!
食事や音楽、映画などでは“Kブーム”はすっかり定着しましたが、大人のおしゃれフィールドにも韓国パワーが押し寄せています。 【画像】韓国ブランド「ANOTHER OFFICE」ポップアップストアを見る 2015年にローンチし、韓国で人気を博しているコンテンポラリーカジュアルブランドANOTHER OFFICE(アナザーオフィス)が、今シーズン日本に上陸。 日本での初のポップアップストアを伊勢丹新宿店 メンズ館で10月16日(水)より開催します。 「最近、スタイリングがマンネリ化しているな」と思っているおじさん世代は、新宿へGO!
「私たちの今は未来の遺産となる」コレクションに注目!
ブランドANOTHER OFFICEは、2015年にクリエイティブディレクターのシン・ドンスが設立。彼はファッションデザインを学び、オンラインゲーム会社のグラフィックデザイナーとしてキャリアをスタート。 自身の兄が経営するファッションブランドのグラフィックデザインを手伝い、彼が手がけたグラフィックがプリントされたTシャツがヒットして大きな成功を収めましたが、彼のデザインを模倣する者が多数現れ、売り上げの減少とともに事業は終了。 シン・ドンスはこの経験を活かして、シンプルでミニマルながらも、高品質で、エッセンスに自身の嗜好やデザイン哲学を反映させたブランドを立ち上げることを決意。パートナーのソ・ジュヒョンとともにブランドを立ち上げました。 ANOTHER OFFICEは、「日常でも仕事でも快適に過ごせる服」をコンセプトに掲げ、上質な素材とスタイリッシュなデザインで韓国を席巻。 韓国では三星デザインファンドを受賞するなど、その品質への評価は高まる一方で、2024年秋冬に満を持して、本格的に日本に上陸しました。 2024年秋冬コレクションは「A NEW LEGACY」をテーマに、ブランドがこれまで積み重ねてきたものと、これから新たに築いていくものの調和を追求したコレクションを展開。 これまで蓄積してきたアーカイブと、これから新たに積み上げるすべてのものが、未来において私たち自身の遺産として残ることをテーマとしています。
今回は同時期に韓国の新世界百貨店でも、同様のポップアップストアを開催!
日本で初となる伊勢丹新宿店 メンズ館でのポップアップストアは“SEOUL TO TOKYO”と題され、ブランドのアイコンにしてベストセラーとなっているスラックス「サンティアゴ」をはじめ、2024年秋冬の新作がラインナップ。 今回は同時期に韓国の新世界百貨店でも、同様のポップアップストアを開催し、国は違えど、同じ空の下で同じことが行われることで、日韓交流に貢献できたらという、シン・ドンスの強い願いも込められています。
梶井 誠