柳川市ヘリ墜落2人死亡事故 機体が空中で3つに分離か 運輸安全委員会「原因究明には困難を要する」
RKB毎日放送
28日、福岡県柳川市でヘリコプターが墜落し、パイロットと整備士とみられる2人が死亡した事故について、機体が空中で3つに分離した可能性があることが分かりました。 【写真で見る】事故現場 調査 柳川市昭南町の墜落現場では、29日に引き続き30日も、運輸安全委員会の航空事故調査官による調査が行われました。 29日の調査終了後、調査官はテールローターとテールブーム、そして機体本体が200メートルほどの範囲でそれぞれ離れて落ちている状況などから、「何らかの原因で機体が空中で分離した可能性がある」という見解を示しました。 また、フライトレコーダーが搭載されていなかったことや機体本体の損傷具合などから、「事故の原因究明には困難を要する」としています。 調査官は機体を運航していた「エス・ジー・シー佐賀航空」に聞き取り調査に入る予定で、今後1年以内をめどに調査結果をまとめる方針です。
RKB毎日放送
【関連記事】
- きっかけは”エアコンのつけ忘れ”「暑い。なんでつけてくれんかったと? 死ね」 発言した男子児童に担任が「一緒に死のうか」 廊下に連れ出し窓際で
- 15年以上に及ぶ路上生活と売春 ”睡眠不足になるほど客をとった” 姉への強盗殺人罪に問われた妹(52) 収入はほぼ知人の女に送金と証言 ふたりの不可解な関係
- 男子トイレを素手で掃除「おしっこが飛び散っていて。気持ち悪かった」 女子児童に指示した小学校の職員「できるだけきれいな校舎にして卒業生を送り出したかった」
- 睡眠時のエアコン「つけっぱなし」と「切タイマー」どっちが快適?節電できる風量は「弱」?「自動」?
- 「財布がなくなった」女子高校生の相談にゲームセンターの店長がとった”とっさの判断”「靴をみました」