楽天カードとみずほ銀行が「みずほ楽天カード」を発行、「楽天カード」同様の特典や銀行取引の優遇を用意
楽天カードとみずほ銀行は12月3日から、提携カード「みずほ楽天カード」の申込受付・発行を開始する。
「みずほ楽天カード」は、引落口座にみずほ銀行を指定すると楽天ポイントが貯まるほか、銀行取引の優遇が受けられるという。
会員特典は、「みずほ楽天カード」の利用で1%の楽天ポイント付与、「楽天市場」の利用時は3%を進呈するなど、「楽天カード」と同様の特典を提供する。 さらに、みずほ銀行の会員制サービスである「みずほマイレージクラブ」の「うれしい特典」の対象となる。「みずほ楽天カード」の利用でATM利用手数料や振込手数料が無料になるなど、各種特典を受けることができる。 2025年春以降に予定している「みずほマイレージクラブ」のリニューアルにおいて、新たに提供予定のポイントサービスでの連携など、お得に利用できる特典を検討していく。 楽天グループと楽天カード、みずほフィナンシャルグループ、みずほ銀行、ユーシーカード、オリエントコーポレーションの6社は、各社の強みを持ち寄ることでより利便性の高い新たなリテール事業ビジネスモデルが創造できると判断し11月13日に業務提携契約を締結。その一環として、みずほ銀行と楽天カードが提携、「みずほ楽天カード」を発行することにした。 楽天グループは9月30日、楽天カードとみずほフィナンシャルグループ(みずほFG)において戦略的な資本業務提携を検討していくことで合意したと発表していた。