【このドイツ製パワーSUVなんぼ?】約570万円からの中古パワーSUV4台 ティグアンR&RS Q3&マカンGTS&GLC 63
VW ティグアン R、アウディ RS Q3、ポルシェ マカン GTS、メルセデス GLC 63:35,000ユーロ(約570万円)からの人気中古パワーSUVをチェック。これらのパワーSUVは中古車になると、手の届きそうな価格になる傾向がある。
罪深いもの、これらのパワーSUV、欲望と悪徳は手をつないで行く。贅沢なパワーには、保険、消費、メンテナンス、修理、消耗部品など、贅沢なコストがつきものだ。
VW、ポルシェ、メルセデス、アウディのモデルは、価値が安定しているとしても、ひとつはっきりしているのは、このようなパワーのある車を買うなら、高年式の中古車として買ったほうがいいということだ。最初のオーナーは、むしろ最も深刻な価値下落に悩まされるはずだ。生粋のスポーツカーのオーナーと違って、彼らはこの巨大なクルマでサーキットを走ったことがほとんどないのだから。だから、これらのクルマが、そのパフォーマンスで感動を与える一方で、すぐにタイヤをダメにしてしまうことも知っている。幸いなことに、あなたはすべての罪を自分で犯す必要はない・・・。
フォルクスワーゲン ティグアンR
「ティグアン」の実用的な利点は、スポーティな「R」バージョンにもほぼ受け継がれており、SUVセグメントのベストセラーは広大なスペースで印象づける。コックピット、リヤシート、トランクのいずれにおいても、全長4.50メートル未満のヴォルフスブルク製モデルは、320馬力の4気筒ターボを搭載しても、4人家族を満足させる。それを考えると、パフォーマンスの数値はさらに印象的だ。重量1.7トンのこのクルマが時速100kmまで加速するのに要する時間は5秒以下であり、「ゴルフR」に匹敵する。
生産期間:2021~2023年 最高出力:320馬力 中古価格:35,000ユーロ(約570万円)から
そして、スポーティなゴルフと同様、「ティグアン」もまた、できるだけ多くの人に喜んでもらいたいモデルである。外観はRラインパッケージを装着した「TDI」とほとんど見分けがつかず、しっかりとしたシャシーは常に扱いやすく、荒れた路面にもよく対応する。標準装備のスポーツシートは快適で、ステアリングはダイレクトだが鋭すぎない。オプションのアクラポヴィッチエグゾーストシステムを装着しても、サウンドは比較的控えめだ。