前回スコアレスのセルビア戦へスペイン指揮官「非常に難しい試合になる」 | UEFAネーションズリーグ
スペイン代表を率いるルイス・デ・ラ・フエンテ監督が、次戦への意気込みを語った。『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。 スペインは日本時間13日、UEFAネーションズリーグ(UNL)リーグAグループ4の第3節でデンマーク代表と対戦して1-0で勝利。上位対決を制し、2勝1分けで首位に立っている。 試合後、デ・ラ・フエンテ監督はさらなる勝利へと意欲を示した。 「勝つことに慣れると、さらに勝ちたいと思うようになる。(元スペイン代表監督の)ルイス・アラゴネスも常々そう言っていたし、私たちはよく学んでいる。勝利は素晴らしいことだが、日々難しくなるものだ」 また、スペインは続く16日の第4節でセルビア代表との対戦を予定。セルビアは1勝1分け1敗で3位となっているが、開幕節でもスペインと対戦し、その際はスコアレスで引き分けていた。 デ・ラ・フエンテ監督は、難敵との対戦へ意気込みを語っている。 「今日とは違う相手だから、また違った試合になるだろう。非常に難しい試合になることは分かっているが、予選突破を目指す」
【関連記事】
- ●フランスに16年ぶり勝利のイタリア「最強選手が戻ってきた」アッズーリの復権へスパレッティ監督が明かす変化「狂気に駆られる可能性があったが…」
- ●“マルディーニ”が22年ぶりイタリア代表招集、3世代での快挙!11日のベルギー戦などに臨むアッズーリのメンバー23名が発表!
- ●【インタビュー】表舞台から姿を消したバロテッリが語る苦悩の年月…断った中国の巨額オファーと奇妙体験へとつながる失敗の連続「俺は大きく変わった」手にした最強の武器とは?
- ●【インタビュー】スパレッティが語るトッティとの確執の真相「私は教え子が大好きだが何かを変えようとすれば…」
- ●アッズーリを辞めてサウジアラビア代表監督に就任したマンチーニが告白「あと10年伊代表にいてもよかった。極めて残念」