ローソンストア100、価格そのまま「デカ盛り企画」を初開催
コンビニ「ローソンストア100」(代表:佐藤隆史)は、人気商品を価格据え置きで増量する企画『デカ盛りチャレンジ』を初開催。6月12日からスタートする。 【写真】笑っちゃう見た目、その他の増量商品 「ローソン」で開催中の47%増量企画『盛りすぎチャレンジ』と連動し、「ローソンストア100」でもボリュームアップした弁当やおにぎり、パン、デザートなど計14商品が、2週に分けて登場。 第1弾(12日~18日)は、シェアできる大容量の「驚きのビッグサイズ!プリンいっぱい入れちゃいました」(214円)、通常より1組増量した「トリプルたまごサンド」(268円)、米からはみ出るほど大きなチキン竜田をサンドした「ばくだんおにぎり(チキン竜田)」(227円)、「コロッケ2枚サンドしちゃったコロッケバーガー」(130円)などがラインアップ。 第2弾(19日~25日)は、「かき揚を分厚くしちゃいましたおにぎり」(120円)や「ロングウィンナーパンウィンナー1本増やしちゃいました」(130円)、「おおきな揚げの冷しきつねうどん」(343円)など、インパクトのある品々が並ぶ。 『デカ盛りチャレンジ』はエリア、店舗によって品揃えが異なる。