「エストニア産サウナキャビン」日本初設置!? “全室源泉かけ流し温泉付き”SPAリゾートとは 愛犬同伴可能な客室も完備
自然と湖畔に囲まれたドームテント
鳥取・湯梨浜町に、日本初設置のエストニア産サウナキャビンを導入した、全室源泉かけ流し温泉付きグランピングリゾート「GRAN LAKE TOTTORI~グランレイク鳥取」がオープンしました。 【画像】「え...」これが東郷湖の絶景が広がるグランピング施設です!(14枚)
今回オープンしたGRAN LAKE TOTTORI~グランレイク鳥取は、山陰八景の1つに数えられる、東郷湖を望むロケーションに位置するレイクビューのグランピング施設です。 このグランピング施設の目玉として、新たに「サウナキャビン」が誕生しました。このサウナは最大5人用の広々空間で、タオルやサウナマット、水風呂なども完備。 日本初設置のエストニア産サウナは、デザインと快適さを両立させており、目の前に広がる湖を眺めながら、新しいリラクゼーションのスタイルを提供してくれます。なお、サウナ利用は、事前予約制となっているので確認が必要です。 また、1日1組限定で本格的なアウトドアサウナが楽しめる、バレルサウナが備付けの客室も用意。 インフィニティチェア、水風呂もセットで完備しているので、大自然の中でととのう湖畔サウナで日頃は味わえない非日常体験を楽しめます。 さらに、ドッグラン付き客室を2棟用意し、初めてのペット旅行にも安心の設備・サービスで、愛犬との絆を深めるリゾートステイを過ごせます。 同施設は、県内屈指の温泉地、東郷温泉を全室に配湯した鳥取県初の温泉グランピングで、好きな時間に何度でも、プライベートな空間で鳥取の名湯を堪能することが可能です。 食事は、鳥取いなば万葉牛をはじめとした、新鮮な地元食材をふんだんに味わう至福の食体験を提供。 そのほか、アウトドアの定番とされる焚き火体験、湖畔で楽しむカヌー・SUP・遊漁船、特産品の梨狩り体験など、多彩なアクティビティが揃っています。 充実した設備を兼ね備えた新しいタイプのグランピングリゾートで、鳥取の自然とともに、心身ともにリラックスできる特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
VAGUE編集部